人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


雨の日のウォール街

屋台のコーヒー屋さん。

お店のお兄さんがカッコよかった。


雨の日のウォール街_a0122243_09515593.jpg




気がつけば、前回の更新から一週間。
最近はフリーランスのお仕事がちょくちょく
あり、そうなると自分のブログが書けない。。。
でも育児日記として記録に残したいから頑張りますっ!

実はこの日もダウンタウンで面接があって、
ちょこっと行ってきました。面接なんてすごく
久しぶりで、履歴書を書く事も何年もしておらず
その間に世間は変わったのですね。って大袈裟じゃなく!

だって私が日本に居た頃は、手書きの履歴書を
指定された日時に持参して、その場で面接して
もらっていました。

渡米して初めての面接は、コンピューターで
書いたものをプリントアウトし、FAXでまず
送信して、相手から連絡が来たり来なかったり。

で、育児に追われて仕事なんてする気にもなれ
なくて、今やっと始動し始めたばかりだけど、
もちろん今の時代は履歴書をメールで送信。
そんなの当たり前だけど、でもアナログ人間の
私としては、相手からの連絡待ちが長いと
”メール届いてない?”とか”メール読んでない?”
とか余計な心配をしてこの1週間疲れました。。

あっ、でも面接は若い頃のように緊張しないもん
ですね〜。だって面接官が自分と同い年くらいだから。
年を取るのも悪くないあ、な〜んてそんな時は前向き。

とにかく書くことだけは好きなので、ブログも
”細〜く長〜く”、続けていけたらいいなと
思っています。




by ktwombly | 2017-03-30 21:25 | お出かけ
<< なんでそんなに怖い夢を見るのか... 40年前のブラウス復活 >>