人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なんでそんなに怖い夢を見るのか・夜泣き

4歳2ヶ月。

”壁が怖い”と言う次女。


なんでそんなに怖い夢を見るのか・夜泣き_a0122243_10231010.jpg




1週間に数回は夜中に起きます。
”怖い夢見た〜”と半泣きで私を起こす。
大泣きの時は本当に悪夢を見たんだなって
分かるけど、真顔で”怖い夢見た”って言う
時って本当なのかどうか分からない。

怖い夢見た=一緒に寝てもらえる。
とか思って計算済みなのか。いや、長女も
4歳の時は夜泣きが酷かった。大声で泣き叫ぶ
もんだから、私が寝れなくて大変でした。

このブログには、”夜泣き”で調べて来てくれる
方が結構多くて、”ああ、皆同じ悩みなのね”って
実はホッとしたりします。(笑)

次女、壁が怖いらしいから、ベッドのギリギリ
落ちそうな縁で寝るので、何度か落ちてます。
壁かあ、、、可愛いステッカー貼ってあるのに
なあ。

**********************
日本行きまでもう数日だけど、子供達の興奮度
が半端なく、待ちきれないー!!!ってオーラ
が凄いです。何かを楽しみに待つのっていいなあ。
私も楽しみだけど、桜、間に合うかな?







by ktwombly | 2017-04-02 21:40 | 子育て
<< 酒飲み友達と産後鬱 雨の日のウォール街 >>