人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


酒飲み友達と産後鬱

甘すぎたワイン。。。

美味しく変身してくれて良かった!

酒飲み友達と産後鬱_a0122243_09354048.jpg




初めて見る銘柄のワインを買ったら
これが大間違いで、、、甘すぎる!
安いワインとはいえ、捨てるには勿体無い
から、サングリアにしたら美味しくて成功。

私はお酒が弱いので家飲み専門で、
友達とはあまり飲みに行きません。
友達が少ないってのもあるけど。(笑)

そんな貴重な友達の一人が同じビルに
住む韓国×アメリカ人夫婦。家族ぐるみで
お付合いしててお互いの家で食べたり飲ん
だりしています。最近二人目を出産した
ばかりで、おめでたい〜。でも早く一緒に
飲めるようになるといいな〜。

で、その友人。産後少し落ち着いたから
遊びに来てくれたんだけど、どうも様子が
おかしい。旦那さんのお母さんが産後の
手伝いに来てて上手くいってないらしく、
愚痴をいーっぱい言って帰っていきました。
産後の疲れもあるし、ホルモンの変化もある
しね。ストレスになるのわかる、わかる。

実は私も、産後は義母が大っ嫌いになったのだ
けど、あれは一体なんだったのか?って思うほど
今となっては謎で、でもやっぱりホルモンが大き
かったのかな。産後は自分が動物的だと思ったし、
例えばライオンのように自分の赤ちゃんを敵から
守りたい。そんな感じでした。その敵が義母だと
頭のどこかにあったのかも。

って書くと、なんて自分は酷い嫁だったんだろう
と反省してしまうけど、あれは私自身も辛く
どうしようもなかった。だから産後の友達の
気持ちがよく分かる。普段は冷静で皆に優しく、
とても穏やかな彼女。あまりストレスにならない
といいのだけど。






by ktwombly | 2017-04-03 21:16 | 友達
<< さて、日本へ行ってきます。 なんでそんなに怖い夢を見るのか... >>