人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏の旅行記、そしてアレルギーについて

今年も、大小様々な滝が見れました。


夏の旅行記、そしてアレルギーについて_a0122243_01343057.jpg




ニューヨーク州北西部。
ワイナリーや数々の湖、滝が多いことでも
知られている農村・農牧地方に滞在しました。

この日はステートパークへハイキング。
プールもあると聞いていたら、自然のプールのこと
だった!滝と川との間に安全な場所が設けられ、
監視員もいるプールだなんて、なんて素敵!
この日は寒くて入れなかったけど、来年はぜひ
また家族で来てみたいと思った場所。

夏の旅行記、そしてアレルギーについて_a0122243_01344192.jpg

毎年、海ではなく湖に行く理由は、、、私。
海に入ると塩分の刺激で蕁麻疹が出るのです。。。
(プールの塩素でも同じ症状が出る)
小さい頃から海やプールに入ると体中が痒くなり、
世界地図のような蕁麻疹が体中に出て、痒くて
痒くて辛かった思い出が、、。

それでも20代までは海が好きで、我慢して行って
いたなあ。というか原因が分からず、皆そんなもん
だと思っていたのかも。で結婚した後、湖が好きな
夫と毎夏どこかの湖を訪れるようになり、恐る恐る
泳いでみたら、蕁麻疹が出ない!痒くもない!って
ビックリして、それ以降は海とプールに行かなく
なりました。周りでそんな人はいないけど、
誰か経験した方いますか?

調べてみたら、海水アレルギー&塩素アレルギーに
当たるみたいです。私の場合、日光アレルギーも。
(日光アレルギーは最初の数日だけ。少し日焼けして
しまうと痒みや湿疹は消えてしまう)


幼少の頃にアトピーがあった私にとって、痒み等の
アレルギーと日常生活は残念だけど深い関わりが
あります。ありがたいのは、まだ子供達にそんな
症状が現れていないこと。と言っても将来は分から
ない。だから食生活にも過敏になってしまうとこが
あります。砂糖とか小麦粉とか特に。

でもバケーション中は、緩〜く甘〜く。(苦笑)
裏庭の囲炉裏で、スモアももちろん食べました!

夏の旅行記、そしてアレルギーについて_a0122243_01345396.jpg

2017年8月。
旅行記、おしまい。





by ktwombly | 2017-08-30 13:07 | 旅行 | Comments(0)
<< とうもろこし味噌で作る和食やデ... カナダへ渡り、ナイアガラの滝へ! >>