人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


採ってきたりんごで、アップルパイ

アップル・ピッキングでのりんごを使って、

採ってきたりんごで、アップルパイ_a0122243_02461172.jpg
アップルパイを作りました。




4つの小さなパイ型を使って、
家族それぞれがパイを作ることに。
夫が小さい頃はそうやって作ったそうで、
これだと自分の好きなデザインを楽しめる
とか。なるほど。

りんごがあまり余ってて、友人たちにも
あげたけど、まだまだ消費しきれない。
あと一回はアップルパイ作りができそう。

こっちは、大人用。
大好きなブリーチーズを包んだパイ。
ブリーを丸ごと豪快に包んじゃいます。
出来上がりは、中がとろ〜っとしてて
熱々を食べる。これが最高!
アップルパイが好きじゃない次女は
ブリーチーズパイを好んで食べました。

採ってきたりんごで、アップルパイ_a0122243_02455531.jpg
パーティーなんかに最適なメニューかも。
今度、人が来たら出してみよう。





by ktwombly | 2017-10-01 00:19 | お菓子
<< 救急車で運ばれた悲惨な日曜の夜。。。 リトル・イタリーにてカノーリを食す >>