人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アナフィラキシー・ショックその後

いつだったかの夕暮れ。

日が暮れるのも早くなりました。


アナフィラキシー・ショックその後_a0122243_02152627.jpg




聞けば、周りにも甲殻類アレルギーの人が
結構の数でいるんだと知りました。
多くは貝類。イカの人もいました。

あるアメリカ人は、貝は海底の汚いものを
食べるから気持ち悪い。と貝類を食べません。
私はイカや貝、エビ類が好きだけど、元気な
時も口にしないように気をつけます。。。

職場の上司も、甲殻類アレルギーだそう。
体が弱ってる時に食べると、目眩や吐き気が
するというから、私の症状と似ています。
その上司曰く、”40過ぎると気をつけないとね〜”
全くその通り。若い時と同じ食生活ではダメ
なんですね。気を引き締めないと。

免疫力や抵抗力はどうしたらいいのかな?
私の場合、寝不足になるとテキメンに体力が
落ちるけど、正に先週そんな状態でした。。

朝までぐっすり、又は自分で夜中にトイレに
行き、私を起こすことなくベッドに戻る長女。
それに比べ、次女は朝まで起きない日もあれば、
寝言が酷く(しかも声が大きい!)、怖い夢を
見たと言って私を起こす日も多い。
たまにならいいのだけど、怖い夢は決まって
数日続き、そうすると私の体力激減。

体が弱ってる時はアナフィラキシー・ショックを
引き起こしやすいそう。救急病院で点滴や名前は
忘れたけど何かのアレルギーに対する薬や
ステロイドを投与され、それ以後薬はナシ。
週末の、そして夜間のERは久しぶりだったけど、
やっぱり異様。もうお世話になりたくないー。

今、食欲がすごいです。救急車の中で
”血糖値が一気に下がったからね、、”と聞こえ
その言葉が頭に残り、血糖値を上げなければ!と
勝手に思い込んでます。でも本当に体が甘い物を
欲してる。。。

と、愚痴になってしまいましたが、健康記録の
為に記しておきました。


冷凍庫にロブスターの尻尾部分(肉厚で美味しい!)
が残ってるけど、処分しなければ。。。
スープに入れて美味しい出汁を取ろうと企んで
いたのです〜。ブイヤベースでも一度ヤられてる
ので、本当に気をつけなければ。(苦笑)



by ktwombly | 2017-10-04 13:45 | 日常
<< 濃い食べ物への欲求はストレスか!? 救急車で運ばれた悲惨な日曜の夜。。。 >>