人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


濃い食べ物への欲求はストレスか!?

ぶどうの産地から。


濃い食べ物への欲求はストレスか!?_a0122243_01371632.jpg

おやつにグレープ・パイ。




グレープ・パイって初めて食べました。
”こんな味もあるんだな〜”って不思議な
味でした。中身がかなり濃厚。

数週間前から軽〜くダイエット初めてたんだ
けど、脱落寸前です。。仕事中のおやつ抜きは
簡単。でも家にいると、手が出てしまう〜。
焼肉とか濃い物も食べたくて仕方がない。

こんな食欲は、秋だから?ストレス??
ストレス関係で言うと、ちょっと愚痴になる
けど、合わない人と居合わせるとストレスに
なりますね。私は勤務先以外は自由の身だし、
友達や話す相手は選べる。嫌だと思えば
立ち去ればいいわけだし。でもそこまで嫌だと
思う相手じゃないと、立ち話くらいできる。
大人ですもんね。。話くらい、と思って捕まって
しまうと、あーだこーだと自慢話を延々と
聞く羽目になるわけです。(笑)

自慢話をする人って、聞いて欲しいの?
でも私が聞いていようが聞いていまいが、
お構いなしな様子。だって私は途中から返事すら
しなくなるから。しなくなるっていうより、
疲れて返事すらできなくなるんです。
エネルギー全て吸い込まれるかんじ。(笑)

普段、自慢話をしない周りの人が、
”こんなことがあったよ!”って話してくれたら、
”わーよかったね!”って素直に喜べるもんです。

こんな愚痴を夫に聞いてもらっていたら、
”僕の母みたいだね”だって。
本当だ!義母みたいです。
義母も悪い人じゃなく、寧ろいい人なんだけど、
全く空気が読めないので。。。相手があっての会話
なんだけど、それを無視して爆弾トーク聞くのって
つ、疲れる。。。なので”義母と過ごす時間は
なるべく短く”ってのが、我が家での暗黙の了解。。




by ktwombly | 2017-10-06 13:15 | お菓子
<< 膀胱炎予防にてディカフェへ移行 アナフィラキシー・ショックその後 >>