大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


膀胱炎予防にてディカフェへ移行

コーヒーが大好きなのに、飲めないなんて〜。。。

Decaf(カフェイン抜き)の豆を買ってきました。


a0122243_18413840.jpg




数週間前から抵抗力が落ちてて膀胱炎?
って思うことが続き、なんとか市販の薬と
クランベリーの力で落ち着いています。

とにかくコーヒーが大好きで、朝一番に
飲みたいんだけど、そうするるとトイレに
しょっちゅう行くことになり、朝のコーヒーは
止めてみました。そうしたら当たり前だけど
トイレの回数がグッと減り、刺激の強い食べ物
&飲み物は避けたい膀胱炎予防に効いています。

で、昼前になるとディカフェのコーヒーを解禁。
昨日カフェで久しぶりにディカフェを頼んだら、
若い店員さんに理解してもらえず。。
えっ、そんなに私の発音悪い??

膀胱炎には抗生物質が一番と言うけれど、今回は
頻繁にトイレに行きたくなるっていうだけで、
痛みがあるとかいうことはないので、とりあえず
抗生物質には頼っていません。

その代わり、クランベリーが凝縮したグミを
1日2個。ビタミン剤は気持ち悪くなることが
あるけど、グミなら食べやすくしかも美味しい!

手前のがグミ。
a0122243_02411842.jpg
後ろのボヤけてる箱は、膀胱炎の薬。
すごく効きます!でもフェナゾ塩酸塩というの
が入っていて、私は飲んだ後に副作用で太腿に
湿疹ができるんです〜。この前はそれを覚悟で
一錠飲んだら、すごく痒くて。アイスノンで
冷やしました。

なんだか自分の体調の悪さばかり書いていますが、
でも元気です!食欲すごいし。


[PR]
by ktwombly | 2017-10-10 13:51 | 日常
<< 我が家の4歳児の場合 濃い食べ物への欲求はストレスか!? >>