人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


メープルシロップを使ったお菓子


チョコレートとココアのスクエア・ケーキ。
メープルシロップを使ったお菓子_a0122243_03044747.jpg




最近、こんな簡単なおやつばかり。
このレシピは本来はカップケーキだけど、
1個1個生地を入れるのとかすら面倒で、
2倍の量をバットに流し込み、焼けたら
ザクザクと切るだけ。簡単すぎる。。。

カップケーキより量が低くなる分、
焼ける時間も短い気がします。

こんなお菓子が作りたくなったのは、
カフェであまりにも焼き菓子が美味しそうで。
”家に戻ったら、子供のおやつに作ろう”と
思い、急かせかと作りました。

メープルシロップも欠かせない。
いつもバーモント州の親戚や義母から
大瓶で頂くので、こうやって小瓶に分けて
ヨーグルトにかけたり、お菓子作りに入れたり
して重宝しています。

メープルシロップを使ったお菓子_a0122243_02375924.jpg
今日からやっと秋の気温。
今年のニューヨークは冷夏が続き、
秋になってから温暖に逆戻りという
何とも変な気候が続いています。
こうなると、紅葉があまり綺麗ではない
らしいですね。。。母がもうすぐ来るのに
残念。。。温暖な気候は嬉しいような
でもやっぱり秋らしい風景が見たいなあ。




by ktwombly | 2017-10-16 14:16 | お菓子
<< 親と子の”書くこと” 我が家の4歳児の場合 >>