大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


長女、ノロウイルスにかかった〜

数日間は寝てばかりだった長女も、

やっとカフェに行けるまで回復!!


a0122243_05051717.jpg




母が来て数日後、長女が夜中に嘔吐。。。
寝るまでは何の症状もなかったから、
まさか吐くなんて思ってなくて、タオルや
ビニール袋などの用意も全くしてなくて。

夜中に何度も素手で受け取りました。。。
あの時は私も疲れ果てて両手で受けてしまった
んだけど、よく考えたら感染するんだった。
あれから4日間が過ぎたけど、家族間では
まだ誰も感染していないのが不思議。

最初の二日の長女の様子。
全く食べれなく、水を飲むのも辛そう。
氷と飴だけは舐めてくれたのが救いでした。
あまりにもお腹が痛いと転げ回るので、
念のためタクシーで病院へ。心配していた
盲腸とかではないと聞き、安心。。

3日目。
長女が少し回復した朝に、私の母が帰国。
後半はどこへも連れて行ってあげられなくて
残念だったなあ。長女はこの日も学校を
休ませ、少し食欲が出てくる。テレビも
見たくないとベッドでぐったり。お腹が
痛いと泣く。

4日目。
週末校に行けるかと期待していたけど、
朝になるとやっぱり辛そう。起き上がれず
食べられず。それが正午近くになると
食欲が出て家の中で遊び始める。
歌を歌ったり、歩き回ったり、やっと
やーっと普通の生活に戻りつつあります。

は〜、疲れた。
最初の日は親子で一睡もできず、
汚れた洗濯物を洗って、疲れる〜。
まだ11月で寒くないっていうのに、
どこから感染したのかな?

次女や私たち、私の母に感染していないと
いいんだけど〜。祈るばかりです。



[PR]
by ktwombly | 2017-11-04 16:23 | 子育て
<< ノロウイルス、その後 ハロウィーン直前に母渡米 >>