人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


コーヒー器具の買い替え

ドリップ式が定着して半年以上。

シンプルなコーヒー器具が届きました。

コーヒー器具の買い替え_a0122243_02402698.jpg




今回は、普通の白い陶器製。
買い物好きでもコーヒー器具集めが趣味な
わけでも何でもないんだけど、壊しやすい、
割りやすい荒っぽい性格なので、前回の
お気に入りのグラス部分を割ってしまい。。

これ、好きだったんだけどなあ〜。。



そして、こっちも壊れました。(涙)
日本製だから信用していたのに!
コーヒーの粉が詰まって、出が悪く
なってしまった〜。一杯のコーヒーを
飲むのに、5分以上も待たないといけない
なんて、忙しい朝には無理です。。
偶然に同じドリッパーを購入した友人も
詰まるね〜っと同じ事を言っていました。。



ってことで、今回はシンプルなもの。
上の壊れた二つはフィルターなしで
使えるからいいと思ったんだけど、
結果ダメだったので、今回は昔ながらの
やり方でフィルターも購入。

コーヒー器具の買い替え_a0122243_02403588.jpg
バタバタした毎日を送る中、
コーヒーを淹れる時間が楽しい。
実はこの前の膀胱炎でカフェインが
怖くなり、未だにディカフェ生活を
しています。だからかな?眠くて
仕方がない。最近は毎晩9時過ぎに
就寝って、、、子供かおばあちゃんの
ようですね。。。(苦笑)

そうそう、膀胱炎!
20代から何度もかかった膀胱炎だけど、
今回初めて自力で完治しました〜。
周りでは私のように抗生物質に頼らない
人が多く、私も頑張った結果、治った!
でも薬局での薬代とか辛さとか考えると
さっさと病院行って速攻治す方が私には
合ってるかなあ、とも思います。。
とにかく、トイレを我慢しないこと。
それが一番なんですよね〜。



by ktwombly | 2017-11-09 13:03 | お買い物
<< コンバースが好きな小学生 子供の習い事諸々 >>