人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


咳の季節到来・蜂蜜をたっぷり使ったマフィン

たっぷりと、蜂蜜を入れて焼きました。

そして、白湯にはまっています。

咳の季節到来・蜂蜜をたっぷり使ったマフィン_a0122243_23504818.jpg




白湯。
以前のイメージは、おばあちゃん。笑
白湯ってお年寄りが飲むものだと勝手に
イメージしていました。

コーヒーも飲んだし、ハーブティーも
飲んだし、っていう時に、お湯を沸かして
飲む習慣が出てきました。胃に優しいし、
喉が潤うし、体もあったまるし。なんて話を
同僚にしたら、”私も白湯飲んでるよ〜”と。
ほお〜、白湯が好きな人ってやっぱりいるん
だなあ。

長女は一旦風邪を引くと、咳が長引く。
枕元には玉ねぎを。加湿器も始動。
友達が”LAW HONEY”が効くよ!と言ってた
ので、早速買ってきて飲ませています。
マヌカ・ハニーも効くらしく、でも長女は
その独特の味が嫌だったらしい。


咳の季節到来・蜂蜜をたっぷり使ったマフィン_a0122243_23510010.jpg

咳は可哀想だけど、でも小さい頃と比べると、
ずっと良くなったかな。今は寝起きの時に
少しゴホゴホする程度で、本人は全く気には
していない様子。

今朝も咳で早く起きたので、宿題の続きをして
いました。朝活、万歳。前までは何がなんでも
宿題はその日のうちに!眠くてもやりなさい!
って言っていたけど、眠くて疲れてる時こそ
勉強なんてできないと、私が思い直しました。

うちの子たちはどうせ早く起きるし、頭が冴えて
元気な時に勉強する方が合っている。宿題にかかる
時間も、夕方や夜と比べてとても早いのです。


明日はサンクス・ギビングですね〜。
あっちこっちで既にセールが始まっているので、
私も50%オフで色々と子供たちのものを
買えてラッキーでした。
アメリカの皆さん、Happy Thanksgiving!





by ktwombly | 2017-11-22 10:10 | お菓子
<< 感謝祭が終わり、クリスマスへ のんびり日曜日は別行動 >>