人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


子育てのこととか、夫婦のこととか

ある日のおやつはアップルパイ。

友達が持ってきてくれたメゾン・カイザー。


子育てのこととか、夫婦のこととか_a0122243_03333466.jpg




メゾン・カイザーのパイは美味しかった!
甘さ控え目なところが気に入りました。

おやつ、、、。毎日食べてます。
会社でも、、、甘い貰い物が多くて万歳〜な
はずだけど、悩ましいところです。(苦笑)

何だか毎日色々あって、忙しい忙しいと言いたく
ないけど、でも1日24時間じゃ足りない。

まずは記録として、子育てのこと。
この前”怒らないようにしました”と書いたけど、
あれはまずまず守ってます。たまに”こらーっ!”と
なりそうな時もある。でも長女が私の見張り番的な
ことをしてくれてるので(笑)、大丈夫です。

長女も次女も夫も、皆が私の怒らないようになった
変化を喜んでくれていて(どんだけ怖かったんだ。。)、
今までの自分をすごく反省。最近は食べこぼしくらい
では怒らないし(気になるけど)、例えば長女が
荒れていても静かに見守るだけ。今までのように
応戦しお互いヒートアップってことにはならない。
見守ってると分かってくれると、すり寄ってきて
甘えてくれます。荒れている=甘えたい。って
図式があることも十分わかった。

夫婦のことも色々ありました。正直な今の自分の
気持ちを吐き出したら、スッキリして前向きになれた。
”浮気してやるー”とか、バカバカしいことを言って
困らせてしまったんですが、、、それも↑の長女と
同じで、実は甘えたいだけなんですよね。。。

なんだか子育ても夫婦のことも、人間と人間の間の
ことであるわけで、どんな時もコミュニケーションが
大切なんだなあって当たり前だけど、なかなか普段は
考えられないことを感じて過ごした1週間でした。
なんちゃって。笑

明日は、クリスマスツリーの生木を買いに行きます。
学校の目の前で売られているので、迎えの時に選んで
配達してもらおうかと思っています。楽しみ。

でも、その前に遠足があるんだった。
長女の学年が”ブルックリン・ブリッジを歩いて渡る”
らしく、まだ暖かい頃に率先してボランティアに手を
挙げちゃいました。、、、が明日は今冬一番の寒さで
摂氏1〜2度というから困った。でもきっと楽しい
はず!





by ktwombly | 2017-12-07 20:50 | 日常
<< Brooklyn Bridge... ロックフェラーセンターのツリーを見に >>