人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Brooklyn Bridgeへの遠足

3年生の遠足は、ブルックリン橋を渡りました。


Brooklyn Bridgeへの遠足_a0122243_10164473.png




”橋”の勉強をしている3年生たち。
課外授業として、”ブルックリン・ブリッジを
歩いて渡る”というのがあり、ボランティアに
立候補していました。その日は2℃しかなく、
真冬の寒さだったので、ちょっと後悔。
でも長女に行くと約束していたので、防寒して
いざ出発〜!

ぞろぞろぞろ。
地下鉄乗り換えて、マンハッタン側から渡り、
途中ウォール街や自由の女神を眺め、
予定より1時間も早くブルックリン側まで
来れました。そして地下鉄に乗り、学校へ
無事到着。いやー、いい運動になった。
トイレの心配もあったからコーヒーも飲まずに
家を出て、終わった頃にはかなり疲れた!

それにしても、子供たちのいい笑顔。
うちの子も”楽しかった”と何度も言ってくれ、
私も嬉しかったな。


同じく金曜の放課後に、ツリーの生木を
買ってきて飾り付けしました。
ぼけぼけ写真だけど、こんな感じ。
去年より$5高いのを選んだら、ツリーの
背丈も高かったです。部屋中がいい香り。


Brooklyn Bridgeへの遠足_a0122243_10302523.jpg


by ktwombly | 2017-12-09 20:35 | お出かけ
<< ノロウイルス、今度は次女の番、、、。 子育てのこととか、夫婦のこととか >>