人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ノロウイルス、今度は次女の番、、、。

昨日の夜中のこと、、、。


ノロウイルス、今度は次女の番、、、。_a0122243_00253109.jpg
次女にノロウイルスの症状が見られました。






実はここ数日、その予兆があったのです。
学校から帰っておやつを食べてる最中でも、
だるそうにしたり、ベッドで休んだり。
そういえば、”お腹が痛い、、、”とも言って
いたなあ。

そして昨日、学校に行くと、担任の先生が
”クラスメートがノロで休んでいる”と話し
たそうで、ゲゲッ!移りませんように、、、
と思っていたんだけど、その夜見事に嘔吐
し、ため息ばかり。。バケツとか何の用意も
してなかった私がバカなんだけど、長女の
時と同じく、素手で受け取る羽目に。。。

で、両手が塞がりドアが開けられず、何とか
洗面所にたどり着いて、あたふた。おろおろ。

嘔吐って、親にとって一番嫌いな症状じゃないか
なあ。しかも夜中が多いんですよね、なぜか。
殺菌、洗濯、シーツの取り換えとか終わりが
見えない作業。。次女は髪の毛も汚れたので、
シャワー&シャンプーもして、ドライヤーして、
私も着替えて、寝かせてってエンドレスな夜。。
しかも、折角綺麗にしても、また嘔吐ってケースも
多いし。

今日は元々仕事が休みだったのでラッキーだった
けど、明日も念の為にお休み貰いました。
今は元気に遊んでるけど、夜になるとまた発症って
パターンも多いし、念には念を。これで大分
気が楽。

日本では考えられないだろうけど、こっちの
アパートメントは各家庭に洗濯機がないとこも
多いです。うちのビルもそうで、エレベーターで
地下のランドリールームまで行って洗濯するので
不便かと思いきや、慣れると平気になるから不思議。
でも、特にノロの時とかは大変で、汚物は一旦ゴミ袋に
詰めてバスタブに放り込み、朝になってから洗濯を
始める。

今朝は何回洗濯機を回したかなあ。掛け布団や
枕も洗ったから、5回くらい回したはず。疲れた〜。

明日は元気になるといいなあ。






by ktwombly | 2017-12-13 11:10 | 子育て
<< ノロ、その後の毎日 Brooklyn Bridge... >>