人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ジンジャー・ブレッド・クッキー***イヴの過ごし方

気がつけば、クリスマス・イヴ!!!


ジンジャー・ブレッド・クッキー***イヴの過ごし方_a0122243_01044061.jpg

ジンジャー・ブレッド・クッキーを焼きました。






こちらでは25日にクリスマスのお祝いするのが
一般的で、今日はその準備に追われる家庭が多い
ようです。

我が家は、昨夜ジンジャー・ブレッド・クッキーを
夫が焼いていました。夫と子供たちで買い物に行って、
3人で楽しそうに捏ねて、型とって、その間にも
もちろん次女が全身粉だらけになって、怒ったり
泣いたり、笑ったりしながらの作業を隣の部屋から
眺めていた私、、、。夫よ、よくやるなあ。と
関心するのみ。私ならギブアップだわ。笑

生姜もたっぷり入ってるし、クセのあるスパイスも
沢山入ってる。でも子供たち喜んで食べてました。
チョコレート以外の甘いものが苦手な次女は、
アイシングが甘すぎて嫌だ〜と言っていたけど。


アイシング作業には参加した私ですが、ここでも
次女、”自分のだけ下手くそで、皆のは上手で、
私、もういや!!!”と爆発してました。
4歳なんだし下手で当たり前なんですけどね〜。
まだまだ自分一人で完璧にできないのが、
すごく嫌みたいで、、、私からすると4歳にしては
上手なのに〜と思うんですが。。っていうか、夫のが
下手くそで笑ったけど。笑


これらは私作。
ジンジャー・ブレッド・クッキー***イヴの過ごし方_a0122243_01043124.jpg

今朝からサンタを追跡スタートしました!
グーグルのサンタ・トラッキング。
今現在どこにサンタがいるか分かるサイトで
数年まえから始めたんだけど、妙にリアルなので、
8歳の長女でもまだサンタさんが存在すると
信じていますよ〜。周りでも信じてる派が
圧倒的。いつまで信じてくれるかなあ〜。

ジンジャー・ブレッド・クッキー***イヴの過ごし方_a0122243_01045072.jpg



皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい⭐︎
Have a wonderful christmas!






by ktwombly | 2017-12-24 11:25 | お祝い
<< プレゼントは超音波アロマ・ディ... 一番小さい次女の葛藤 >>