人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


たった一人で過ごす年末もいいもんだ

年末掃除として子供部屋の整理整頓を。

ラベルを貼って、効果があるかな?


たった一人で過ごす年末もいいもんだ_a0122243_08471744.jpg




一人きりなので、掃除がはかどります。
悩みは、増え続けるレゴ。お姉ちゃんと妹と
それぞれのレゴテーブルを配置したので、
今後はそこで遊んで欲しい。今までのレゴの
定位置は床だったので、掃除機で吸い込む吸い込む。。汗

たった一人で過ごす年末もいいもんだ_a0122243_08475842.jpg


一人きりなのは、夫と子供たちでボストンの
義弟家族に会いに行ったから。去年までは私も
一緒に行くことが多かったけど、今年は
”仕事”を理由に一人で残ることにしました。
いい言い訳ができて良かった。苦笑
だってニューヨークだって今冬一番の寒さ。
ボストンはもーっと寒いのです。そんな時に
よく行くよ、あんたたち。。。

クリスマスの翌々日、寒さのしみる朝、
3人は去ってしまいました。。さみしいー。
私が次女に”ママ、さみしいよー。りんちゃんが
いないと寝れないかも〜”と出任せで言ったら、
”だいじょうぶだよー。すぐにかえってくるから!
ママは友だちとあそんでてね〜”だって。笑

でも一人きりになって、極楽極楽♡
汚す人がいないので、掃除もしなくていいし(?)、
食事もわざわざ作らなくていいし、なんたって
体が冷え冷えの中帰宅して、お風呂にお湯溜めて
後先考えずにゆっくりバスタイムだなんて、
普段の生活ではあり得ないです。。。

しかし、昨日も今日は寒かった。。。
暖冬だと信じ、思いっきり油断していました。。
しかも今朝も明日も早朝出勤で、顔が痛い!
膝も痛い!手袋してても指先が痛いです。

たった一人で過ごす年末もいいもんだ_a0122243_08473312.jpg

で、今日の仕事帰り、友だちと待ち合わせ。
ブライアントパークの近くだったので、
もちろん去年と同様、撮ってきました。

通称フローズン・ファウンテン。

たった一人で過ごす年末もいいもんだ_a0122243_09270024.jpg

一人きりの極楽生活は明日で終了。。
ちびっ子ギャングたちが帰ってきます。
いとこ同士、とっても楽しかったみたい。
私も残りの静かな時間を楽しむことに
します。

最後はおチビ同士のいとこ。
とっても仲良しの4歳児たち。
もっと近くに住んでたらいいのにね。

たった一人で過ごす年末もいいもんだ_a0122243_08484726.jpeg






by ktwombly | 2017-12-28 19:33 | 日常
<< 2017年の想い出 プレゼントは超音波アロマ・ディ... >>