人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


嗚呼、nightmare....(怖い夢)

寝不足には、やはり甘いもの!

韓国のお餅、大好きです。


嗚呼、nightmare....(怖い夢)_a0122243_05305998.jpg




コリアン・タウンに立ち寄り、
甘いお餅を買って帰りました。
沢山入っていて食べきれないから、
近所の韓国人の友達にもお裾分け。

栗、パインナッツなどが乗っかって、
醤油とブラウンシュガーの味付け
なので日本人にも馴染みのある味が
病みつきになりそう。


さて、nightmare絶賛中。。。
次女だけではなく、昨夜はなんと長女
までも、”こわいー”と言って私のベッドに
潜り込んできました。

やっと長女が寝付いたと思ったら、今度は
もちろん次女の番。”こわい夢見た〜。。。”
と添い寝を試みるも、なかなか寝付けない
次女。よっぽど怖かったんだろう。

何度も起こされた私は、再び寝つけず、
しかも今朝は5時半起きで出勤だったので、
体が、、、辛い。。涙

その怖い夢っていうのは、日本昔話のせい。
日本語学校の宿題で”さんまいのおふだ”を読む
っていうのがあったんだけど、そのお話が本当に
恐怖もので。しかも分かりやすいようにと、
アニメ化された動画まで見せちゃったんです〜。

見てる途中で次女が半泣き。長女も嫌がり、
案の定、夜にそれを思い出して悪夢で
うなされるっていう最悪のパターン。苦笑
動画を見せた私が悪い!

日本の昔話って何であんなに恐ろしい場面が
多いんでしょうね〜。。私でも怖いよ


という訳で、甘いもの。笑

嗚呼、nightmare....(怖い夢)_a0122243_05361369.jpg




by ktwombly | 2018-01-16 16:28 | 子育て
<< 金曜の午前、カフェ日和 おやつにワッフル >>