人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


慣れないブラウニー作りは大変だった。。。

Trader Joe'sのミックスを使ったら、

塩味が効いてて、なんとも美味しい!


慣れないブラウニー作りは大変だった。。。_a0122243_00083924.jpg




でも、、、ブラウニーってあまり好きじゃない。
なので作ったことはなく、このミックスを使って
昨日初めて作ってみました。しかし、英語での
レシピってどうも不慣れで、ややこしい。

こんなミックスの箱を使って誰が失敗する?
ってかんじですが、どのくらいの個数が
できるかを見落としていたのは、この私。汗

30個ちょっと作りたかったのに、箱をよーく
見てみると16個くらい作れます、と長女発見。

ママ〜、16個って書いてあるよ!
なんで2箱買わなかったの!

と怒られました。。。はあ〜。
そこで救世主の夫登場。
新たにブラウニーミックスを買いに走るっ。

もう夕食の時間帯になってしまってて、
なんだか疲れてしまって、作る気が失せて、
買い物から帰ってきた夫にバトンタッチ。

さささーっとブラウニーを焼いてくれました。
違うブランドのだから、激甘。
でも何とか終了して良かった。

今朝、嬉しそうに巨大なブラウニーの袋を
抱えて登校した長女。良かったね〜。

そんな長女。誕生日前、日本行き前、とだけ
あって、ハイパーです。仕方ないな。

9歳を目前に、英語のコミックに嵌ったらしい。
タンタンを読みふけっています。タンタン、
私も好きだったー。懐かしいなあ。

日本語の漫画も読んでくれたらいいけど。

慣れないブラウニー作りは大変だった。。。_a0122243_00075761.jpg




by ktwombly | 2018-03-16 11:23 | お祝い
<< 9歳のお誕生日おめでとう 誕生日の準備と里帰りのお土産 >>