人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


9歳のお誕生日おめでとう

長女が9歳の誕生日を迎えました。


9歳のお誕生日おめでとう_a0122243_00102207.jpg






自分で選んだ、テディベアの飾り。
アイシングも自分でペタペタと塗り、
斬新なケーキの出来上がり!

お友達3人がお泊まりに来てくれ、
皆でピザを食べに行き、映画を見て、
10時半に無理やり就寝させました。
その輪に加わり、しっかりと楽しんで
いたのは次女。。。


9歳になった長女。
最近、少しずつ体型も大人っぽくなり、
あっという間に背も抜かされそうです。

学校ではいい意味でも悪い意味でも
優等生タイプで、完璧主義。そこまで
100%頑張らなくてもいいのに、、、と
思うけど、夫が同じタイプの子供だった
らしく、遺伝なのかもしれません。

宿題など、頑張りすぎて、自分の能力を
超え、メルトダウンすることもある。
最近は放っておくと自分で消化してるので、
そういう時は干渉しないようにしています。

男の子には未だ全く興味がないらしく、
ラブレターなんて貰ったこともない。
(周りのマセてる子は、貰ったりあげたり
してるみたいですが。)夫よ、良かったね。笑

子育ては難しいなあと感じる毎日で、反省も多く、
理想の母親になれていない瞬間も多々あり。


9歳のお誕生日おめでとう_a0122243_00101216.jpg


これから、益々私たちの手から離れていき、
もう100%守ってあげることはできない。
でも、いつも見守ってるよ。何かあったら
いつでも話を聞くよ。とそれだけ伝えたい。


お誕生日おめでとう。


by ktwombly | 2018-03-18 00:09 | お祝い
<< Snow day...3月末な... 慣れないブラウニー作りは大変だ... >>