人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


蒸し暑かった日曜日、美味しいものや買い物で釣ってお出かけ


AKARI(灯り)という名の展示会。

ノグチ・ミュージアムにて。

蒸し暑かった日曜日、美味しいものや買い物で釣ってお出かけ_a0122243_00441358.jpg






クイーンズにあるノグチ・ミュージアムへ
行こうと思ったのは、よく考えると9年前に
行ったっきりだったから。小さい規模の美術館
ながら、とても素敵です。

最近、休みの日の行動を把握したい長女。
”美術館に行くよ”だけでは納得せず、その前後に
どこどこで買い物して、ランチはあれ食べて、
帰宅したらこれしよう、など知っておきたい
らしい。

しかも自分の好きなことが少しでもいいから
スケジュールに入っていないと機嫌が悪くなる
のです。まあ、誰でもそうかもしれない。

結局この日は、朝から娘たちのお気に入りの
クラフトショップに寄り、やっと美術館へ到着。
次女が”暑い、暑い”と文句を言いながらも、
何とか全て見ることができました。

お姉ちゃんは、興味深々。
蒸し暑かった日曜日、美味しいものや買い物で釣ってお出かけ_a0122243_00444593.jpg

その後、ラーメン屋台へ。
ブルックリンと違って、クイーンズは手軽に
食べられるアジア料理が多いことで有名です。

ラーメン大好きの長女は大興奮。
次女は一口麺を食べただけで、終了。

蒸し暑かった日曜日、美味しいものや買い物で釣ってお出かけ_a0122243_00445841.jpg

帰り道、車で撃沈した二人です。
家に帰り、さー休もう!っと思ったら、
長女が珍しくまた外に行きたがり。

親は疲れて休みたいのに、また4人で
お出かけ。。本屋行って、公園行って、
疲れたけど楽しい日曜日。




by ktwombly | 2018-05-21 12:14 | お出かけ
<< 夏のサンダルが届きました アメリカに来てから好きになった... >>