人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夫の誕生日にレモンケーキを焼く

レモン味が好きな夫のリクエスト。

レモンケーキのレモン・アイシング。

夫の誕生日にレモンケーキを焼く_a0122243_21080853.jpg




なかしましほさんのレシピです。
バターなし、砂糖少なめ。なんていう
日本っぽいケーキにも、夫は大分慣れて
きたらしく、あっという間に皆で完食。

夫の誕生日にレモンケーキを焼く_a0122243_21075411.jpg

レモン味が好きじゃない次女は可哀想。。
一人だけ食べられないのはあまりにも
可哀想なので、次女用にバナナケーキを
焼くことに。餅粉を使用し、モチモチの
食感で美味しかった。


今日は子供たちの学校がお休みです。
朝から二人で仲良く遊んだり、ちょっと
したことで喧嘩が勃発したり。あ〜あ。。

今から何処へ行こうかな?




by ktwombly | 2018-06-11 08:32 | お祝い
<< 気持ちのいい6月!なのに夫にイ... 悩ましい子供のお弁当作り >>