人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


あじさいの美しさと長女の憂い

【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!

週末の午前中、娘たちとあじさいの撮影へ。

あじさいの美しさと長女の憂い_a0122243_01585669.jpg




ニューヨークでも紫陽花が見られます。
ただ満開になるのは6月末〜7月初旬。
今はまだ蕾にもなっていない紫陽花も多く、
家の近所を回ってやっと2箇所発見!

長女、撮影中。


あじさいの美しさと長女の憂い_a0122243_02045279.jpg

あじさいの美しさと長女の憂い_a0122243_01590866.jpg


次女も。

あじさいの美しさと長女の憂い_a0122243_02052644.jpg


小さな手で、大きな一眼レフを抱え、
上手に撮れたね。

あじさいの美しさと長女の憂い_a0122243_02062178.jpg

昨日はこんな風に元気一杯だったのに、
今朝起きると長女の雲いきが怪しく。。

前回の記事でも書いたけど、長女の今一番の
関心事はワールドカップ女子サッカー。
アメリカ代表チームのキャプテン・
アレックス・モーガン命。

このお方です。

あじさいの美しさと長女の憂い_a0122243_20161900.jpg

今のところ、何とかスケジュールを合わせて
アメリカが対戦する時はライブで見れている
んです。放課後だったり、週末だったり。

でも次戦は、なんとスイミングの時間と
重なってる。。最初は
「水泳休んで家で試合見たいー!」なんて
彼女は言っていたんだけど、親としては
「はい、いいよー」なんて返事できない。

それがどんどんエスカレートしていき、
とうとう激しく落ち込み、泣き始めた。。

有料のテレビ・プログラムに加入すると、
見逃した試合が後で見れるらしいから、
それでいいよね?と慰めるもダメ。
「ライブで見なきゃ意味がない」、と。

皆が皆、試合を見れるわけじゃないんだし、
ちょっとワガママなんじゃない?と段々私も
嫌な気持ちになって、私まで落ち込む。汗

で、夫が発した一言。
「初恋なんじゃない?」と。

思春期の女の子って女子アイドルやジャニーズ
に恋したりする時期ってあると思うけど、
うちの長女の場合は、アレックス・モーガンに
恋した!?どうしてもテレビで応援したいのに、
見れなくて、寂しくて、っていう状態なのかも。

と考えてみると、納得ですね。。
夫よ、長女のことを私より理解していて偉い!
「二人合わせて一人前」、とはこのことです。

それが分かって、子育てに前向きになりました。
長女に対してワガママだと怒る気はなくなったし、
反対に彼女の気持ちに寄り添いたいと思います。
スイミングにはまだ行ってもらうけど。汗











ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
by ktwombly | 2019-06-17 13:41 | 子育て
<< 慌ただしく毎日が過ぎる年度末 土曜の朝、街角での小さな嬉しいこと >>