人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


サマーキャンプのバッグは無印で

もう早くも7月ですね〜。

サマーキャンプのバッグは無印で_a0122243_02482291.jpg




今日からサマーキャンプが始まりました。
名前から想像すると、キャンプファイアー?
テントを張って寝泊まり?って思う人が多い
らしい。私も以前はそう思っていました。

実際はサマースクールといったところ。
アメリカの学校、夏休みが2ヶ月以上も
あるところが多いので、子供達が暇しない
ように何か学ばせようってかんじかな。

通いの場合はデイキャンプと呼ばれ、
泊まりはスリープ・アウェイ・キャンプ。
大抵の家庭は、4〜5年生になるとお泊まりに
数週間親なしで行かせ、なんでも独立心を養わせ
ようということらしい。うちの夫も5年生になる
長女をお泊まりキャンプへ行かせたがっているけど、
本人は全く興味なし。なので時が来るのを待つしか
ないですね。。

なのでデイキャンプへ行っています。次女は今年初。
我が家の場合、私も夫も時間に融通が利く仕事を
しているので、朝から晩までキャンプに通わせる
必要はない。子供たちも半日がいいと言うので、
午前中だけのところを敢えて探します。そして
大切なことは、姉妹同じ場所、同じ時間帯って
こと。これは送り迎えを考えると、とても大切!

去年までは私が勝手に良さげなところを見つけて
行かせていたのだけど、長女からの反発が大きく、
今年からは相談して決めることにしました。


長女のキャンプ・バッグ。
持ち物は水筒、おやつ、日焼け止め。

サマーキャンプのバッグは無印で_a0122243_02485460.jpg

このエコ・バッグ、無印のです。
この前セントラルパーク近くを歩いていたら、
新しくできたMUJIがあり、入ってみました。
そうしたら前の日にオープンしたばかりの店で
エコバッグと手帳をプレゼントしてくれたん
です〜。嬉しい!


サマーキャンプのバッグは無印で_a0122243_02484320.jpg


by ktwombly | 2019-07-09 15:00 | 子育て
<< ブロードウェイでの優勝パレード... ベリーのスムージーや無花果が美... >>