人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


長女の部屋にカーテンを取り付け模様替え

おはよう。

朝の光がなんとも優しい。

長女の部屋にカーテンを取り付け模様替え_a0122243_05530026.jpg




クリスマスのプレゼント。
私たちからは真っ白いレースのカーテンと
シーツを選びました。彼女曰く、
「子供っぽくない部屋にしたい」と予め希望が
あったので、これならいいかなと。

遮光性の高いブラインドが既にあるので、
それで問題ないだろうと思っていたのだけど、
「それだけではつまらない。もっと心地よい
部屋にしたい」という理由で、カーテンも
プラスしたかったそう。確かにカーテンを
付けるともっと柔らかい雰囲気になりました。

夕方は、こんな感じ。
夜になるとブラインドを下げます。

長女の部屋にカーテンを取り付け模様替え_a0122243_05524979.jpg

もちろん、次女の出番。
「私もカーテン欲しかった〜。。」
そう言ってくることはお見通し。もうすぐ7歳の
誕生日を迎える次女。プレゼントしてあげよう。
一昨日初めての乳歯が抜けました。7歳手前まで
抜けなかったなんてビックリでした。姉妹でも
全然違うんですね。アメリカ式「歯の妖精さん」
というのはどうも好きになれないけれど、、、。
枕の下に$1おいておきました。もうtooth fairyを
信じていない長女曰く、「$5とか$10貰う子もいる」
ですって。ええー、そうなんだ。。



今日のおやつは、豆腐マフィン。
皆が疲れやすい月曜日、お疲れ様。

長女の部屋にカーテンを取り付け模様替え_a0122243_03440726.jpg






by ktwombly | 2020-01-14 04:17 | 子育て
<< 病気の後の換気とアロマオイル 家にいて暇を持て余している間に... >>