人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


自宅待機になって新規増えたもの

ソーダストリーム!

毎日の楽しみが増えました。

自宅待機になって新規増えたもの_a0122243_03151010.jpg




今までも夫婦で炭酸水を良く飲んでいた
けれど、ソーダストリームを買うまでは
至らず。せっせと缶入りの炭酸水を買って
いました。一気に沢山買うから重いし、
ただの水なのに高いなあとも思っていて。

コロナが始まってからは、なるべく買い物に
行きたくない。そんな風に思っていた時に
義母からサプライズで荷物が届き。

それがソーダストリームだった!
私では絶対に選ばない色。でもこんな暗い時
だし、キッチンが明るくなって逆に良かった。

自宅待機になって新規増えたもの_a0122243_03152977.jpg
今では炭酸水を作るのは、子供たちの仕事。
なんたって面白いし、どっちが作るかで
喧嘩までする始末。。

喧嘩といえば、今朝も子供たちを無理やり
公園へ連れて行ってきました。昨日は雨で
一歩も外に出れなかったし、今日こそは
外で運動してストレス発散させたくて。

でも長女の年齢くらいになると、家から
出なくても全然平気みたい。。家から出る
だけですごく時間がかかってしまいました。
縄跳びしようね〜と言っても、今朝はなぜか
気が乗らない長女。そんな日もある。。

自宅待機になって新規増えたもの_a0122243_02121338.jpeg

午後は、日本語学校の初オンライン授業。
Zoomの扱いに慣れている長女は放置し、
慣れていない次女には私が付きっきり。

復習とか、音読とか。
今日はさらっと流すだけの授業でした。

自宅待機になって新規増えたもの_a0122243_02111363.jpeg






by ktwombly | 2020-04-26 03:37 | キッチン
<< ニューヨーク・午後7時 ニューヨークのロックダウン、5... >>