人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


家にいるようになって始めたこと

青葱を育て始めました。

グングン伸びて楽しい。

家にいるようになって始めたこと_a0122243_04311786.jpg




育てるってほどのものでもないけど、
アパートの窓際でも簡単にできるから
助かる。今までこういう植物や野菜を
育てることは苦手だったんだけど、
やってみたら簡単で楽しくて。

ロックダウンになってから始めたことは
他にもあって、保存食作りもその一つ。
即席漬物とか、すごく簡単なのにとても
美味しくて、もう一品欲しい時に便利。
これもロックダウン前はあまりしたこと
なかったなあ。カブとキュウリを使った
保存食が好み。

家にいるようになって始めたこと_a0122243_04313572.jpg

昨日は気温が上がりピクニック日和でした。
市内の公園はどこも混んでるだろうと思い、
朝一番にNYのステートパークへ。

NY州のステートパーク、現在無料で開放され
ているところも多く、もちろんマスクをする
ことや、他者と一定の距離を取ることが条件。

私たちが行ったところは、市内から約1時間半
の場所で、山の麓でハイキングを楽しめました。
もちろん子供たち、急な坂を登る際には文句を
言ったりもしていたけれど。。いい運動!
公園内に人が集まりすぎないよう、駐車場は
正午前にはクローズして人数制限。人と人との
距離を確かめるため、警察もパトカーで見回りを
頻繁に行って、皆が気をつけている印象でした。

太陽の光を浴びて、いい疲れ。

家にいるようになって始めたこと_a0122243_00114245.jpeg





by ktwombly | 2020-05-05 04:59 | 保存食
<< 自宅待機から7週目で、やっと韓... Stay homeを楽しむため... >>