人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


土曜日、食材の買い物へ

この時期は、アメリカでは洋梨が美味しい。

お世話になった人に、ホリデーギフトとして。


土曜日、食材の買い物へ_a0122243_04482521.jpg




クリスマス・ショッピングも何とか終了。
いつも思うけど、夫婦間のギフトが少なすぎ。
まあ、子供中心でいいんだけど。

ちょうどトレジョの近くにいたので行ってみると
列が短い。乳製品やパン、果物などささっと購入
できて嬉しい。


アメリカ在住の方のブログで、トレジョ製品の
お勧めなど楽しみに拝見しているんですが、
本家の西海岸は種類ももっと多そうで羨ましい!


私がトレジョ製品で一番好きなのは、ナッツ系。
そしてドライフルーツ類。他店より価格がお財布に
優しいだけじゃなく、味がとっても好み。

土曜日、食材の買い物へ_a0122243_04490997.jpg

ココナッツオイルも、他のお店でも買って使って
みたけれど、ここのが一番コスパも良く瓶詰めで
使いやすい。おかし作りには欠かせません。

土曜日、食材の買い物へ_a0122243_04485599.jpg


たまには、こんなものも。
冬だし、寒いし、甘系も必要ですね。

土曜日、食材の買い物へ_a0122243_04492245.jpg


NYでもワクチン接種が開始し、少し希望が見えてきた
かと思ったら。。今度は欧米でコロナ変異種、、、!?
ため息しか出ません。😩


by ktwombly | 2020-12-21 05:31 | キッチン
<< オンライン授業中の昼食は作り置... クリスマス明けにはロックダウン... >>