人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


中学校からの嬉しいメール

たまには嬉しい日もある。

そんな時は、ワッフルをランチに。


中学校からの嬉しいメール_a0122243_04512369.jpeg





嬉しいメールが学校から届きました。
11月後半から閉鎖していたNY市の公立中学校が
休み明けから再開されるとのこと!
(今日から1週間ちょっとの冬休み)

メールを読んで嬉しくて半泣きになっていると、
長女が、
”もう知ってるよー。学校が再開するんでしょ?”と。
その日はずっと機嫌が良かった彼女。やっぱり
嬉しいんだな。嬉しいよね。


そんなわけで、平日なのにワッフルのランチ。
普段甘いランチなんて作らないけど、たまにはね。
濃いめのグリーン・スムージーも一緒に。

中学校からの嬉しいメール_a0122243_04514433.jpeg


中学生らしいシンプルなお弁当箱が欲しいと
言っていた長女。その直後に学校が閉まって
しまいました。今学年はもう通うことが出来ない
かもしれないし、お弁当箱だけ買っても虚しいだけ
なので、ずっとそのままに。冬休みの間に一緒に
買いに行こう。


もちろん学校が再開されても、直ぐに閉まるかも
しれない。それでも家から出て、学校までの道を
歩き、友達や先生に会う。そんな当たり前の、
本当に以前だったら当たり前だった中学生活を
少しでも経験して欲しい。


最後は、グランドセントラル駅。
かれこれ1年ぶりかな?ミッドタウンに行くのは。
想像していたよりは人もいて、旅行者が見当たら
ないものの、楽しい雰囲気を味わえました。

中学校からの嬉しいメール_a0122243_04510274.jpeg

この日は私のパスポートを更新するため、
領事館に行きました。これで海外旅行に行けるわけ
ではないけれど、パスポートは身分証明にもなる
からしっかり更新はしておかないと大変。

帰りに無印やブックオフでも買い物ができて、
かなりの気分転換。やっぱりマンハッタンはいつ
来ても楽しいなあ。















by ktwombly | 2021-02-13 04:50 | 子育て
<< 田舎のお家をデザイン中 ニューヨークが雪国だったとは。。 >>