人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


クリスマス前のつぶやき

クリスマスの準備完了!

靴下の中のプレゼントも待機中。


クリスマス前のつぶやき_a0122243_03282496.jpg




数年前までは、イブの夜中に全てのプレゼント
を包んでツリーの下や靴下の中に置くという
気が遠くなるようなことをしていたのだけど。
それではあまりにも大変なので、去年くらい
から少しずつ準備することに変更しました。
イブの夜くらい、ゆっくり寛ぎたい。


ごっちゃりと彩りが悪いツリー下。
来年こそは、もっとお洒落にしたいなあ。

クリスマス前のつぶやき_a0122243_03281493.jpg

ペットのパパとママの靴下も完成。
(アシュ=A、ベイリー=B)
ここにはトトロのように木の実を紙で
包んで入れておきました。これだと自分で
紙を破いて中身を開けることができる。
親バカです。


クリスマス前のつぶやき_a0122243_03280354.jpg



再びコロナで注目を集めてしまっているNY
ですが、コロナだけでなく胃腸風邪も流行って
いるとか。休校になるかも。自主待機しても
いいらしい?検査場はどこが空いている?など
様々な情報が飛び交っています。

確かに今日学校へ次女を送っていったら、普段
よりも人が少なく予感的中。コロナが怖くて
学校を休ませている家庭も多いんだなあ。
我が家は娘たち2人とも学校に行きたがった
ので行かせたけれど、長女はワクチン接種2回目
から月日が経っているので、少し心配。
(追加接種は16歳以上のみ認められている)


因みに先週、夫婦共々PCR検査、一昨日次女が
自宅の検査結果でそれぞれ陰性でした。誰と
会う予定もないのだけど、こうやってたまに
検査しておくと安心です。




落ち着かない日々なので、パンでも焼こう。
一日置きにオーブンを使っていたら、先月の
ガス代が1000円ほど上がっていました。
でも自分で焼く方が楽しいし美味しいし、
この趣味は来年も続けようかと思います。

クリスマス前のつぶやき_a0122243_03283310.jpg


by ktwombly | 2021-12-23 03:58 | 日常
<< イブの朝2021 週末のあれこれやコロナ検査キットなど >>