大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


泣き虫

「こてんぱ」にやられてるこの頃。
我が娘、泣き虫度がアップしております。

朝、目が覚めると泣く。オムツを換えると泣く。
外出しようと、アパートのエレベーターに乗ると泣く。(閉所恐怖症?)
お風呂からあがるのが嫌で、怒って泣く。

一番ひどいのが夕方。黄昏泣きというやつでしょうか。
眠くて眠くて苦しいようで、この世の終わりかっていうくらい、大泣き。
(眠けりゃ寝ればいいのに。。。)

今日もレストランで、夢にまで見た天丼を食べていたら、グズグズ泣き出した。
なので、喉に流し込んでランチ終了。味も何もあったもんじゃない(涙)。
もちろん、レストランを出たらすぐに機嫌が良くなった(苦笑)。

と、こんな具合です。今夜も粉ミルクを飲んだ後、「おっぱいくれーっ!」と
言わんばかりに泣き叫んでた。今日こそは抱っこで寝かしつけようとしたけど、
あまりの大きな泣き声にこっちがリタイア。

おっぱいで寝かしつけようとするのが、そもそも間違いなんですね。
はあ~、ため息。。。小児科の先生にも、3ヶ月検診の時に言われた。
「そろそろスリープトレーニングした方がいいわよ」って。
でも、まだ4ヶ月前の小さな赤ちゃんだし。泣き疲れて眠るまで泣かすってどうよ?とか、
近所迷惑になるだろうなあ~とか、考え出したらストレスになってきた。
卒乳もしくは断乳するって決めた時まで待ってもいいんじゃないかなって
個人的には思うんだけど、実際のところはどうなんだろう。

ちなみに、おっぱいをくわえさせたら、ものの2,3分で深い眠りにつく。
素晴らしい武器だ~(笑)。親子共に、まだまだこれに頼っての生活です。
[PR]
by ktwombly | 2009-07-09 12:29 | 子育て
<< お義父さんの家 好きなこと >>