人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


1人の時間の過ごし方。

1人の時間の過ごし方。_a0122243_117496.jpg

最近、娘の昼寝の時間が長くなってきた。3ヶ月まではほとんど昼寝しなくて、
私の自由になる時間がなくて困ってました。でも4ヶ月に入った途端、
なぜか昼間に数時間寝るように。育児書によると、4ヶ月になると昼寝の時間が減るって
書いてあるけど。(?)とにかくやっと1人の時間が持てるようになって、嬉しい~。

ということで、スクラップ作りをしてました。
1人の時間の過ごし方。_a0122243_11154961.jpg

1人の時間の過ごし方。_a0122243_11162282.jpg


妊婦姿の自分の写真や、お腹の中のエコーの様子。
生れた瞬間から4ヶ月に至るまでの写真を張ってみた。
スクラップというよりは、アルバムに近い出来上がりだけど、

た、たのしい~!

この4ヶ月、ほとんど1人の時間なんて持てなくて、育児に明け暮れてたけど、
何かを黙々とする作業って没頭できていいな。ある意味、瞑想のよう。

本当は料理もしたいんだけど、娘は音にとっても敏感だからできません。
ちょっとの音でもすぐ起きてしまうから、最近はベッドの横に「ゴーゴー」と
極端にうるさい扇風機を置いてます。お腹の中にいた時の音と似てるとか。

今日も、長~く昼寝してくれますように!
by ktwombly | 2009-07-28 22:30 | 日常
<< バーモント旅行 4ヶ月検診 <メモ> >>