人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


白桃のブラマンジェ

白桃のブラマンジェ_a0122243_0394114.jpg

白桃の美味しい時期。
産後、初めてお菓子作りをしました。




出産してからというもの、キッチンでのんびりお菓子を作ることなんて忘れてた。
小さな赤ちゃんのいるお友達が、しょっちゅうお菓子を作ってるのを思い出し、
今朝は「よ~し、私も作るぞ~!」と意気込んでキッチンに立つ。
ソロソロと音をなるべくたてないで作ってる間、娘は熟睡してくれ助かった。
ふ~ん、やろうと思えばできるもんだな。
暑くてオーブンを使う気にはならないけど、今度は焼き菓子も作りたい。

午後からは一緒にお遊び。
最近、もっぱら座ることの練習が好きな様子。
白桃のブラマンジェ_a0122243_0525455.jpg


ふらついてるので、私の手が伸びてきた。


とても暑い一週間になりそうなNew York。
散歩は夕方になってから行くことにしよう。
by ktwombly | 2009-08-17 11:37 | お菓子
<< 5ヶ月 <メモ> 料理本 >>