大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


楽しかった9日間

今日、両親が日本に帰っていきました。

a0122243_5515555.jpg







今回の目的は、「孫と時間を過ごす」ってことが目的だったので、
ブルックリンでのんびりと過ごしました。
a0122243_555215.jpg


a0122243_631757.jpg



a0122243_641531.jpg
私たちが日本に行く時は、両親とベッタリ一緒に過ごすことはありません。でも今回は昼間はず~っと一緒に過ごして、疲れるどころか楽しかった。育児のことに口を挟まれて、滞在中1度くらいはケンカするかなって思ってたけど、それもなくてビックリ。(私が実家に住んでいた頃は、母としょっちゅうケンカをしていたから。。)
夜ご飯を一緒に作ったり、お茶を一緒に飲んだり、普段彼らが近くにいない私にとっては、そんな何気ない生活がとても貴重な時間となりました。




a0122243_6174272.jpg

父はアメリカの食事が好きじゃない人なんだけど、NYのベーグルは美味しいと言ってたくさん食べていました。外はカリカリなんだけど、中はモチモチ。私も大ー好きです。クリームチーズとスモークサーモンを挟んでいただきました。他にもNYチーズケーキ、NYピザなどを紹介したら、喜んで食べてくれて嬉しかった。私も一緒になってたくさん食べた9日間。






空港まで送り、最後まで名残惜しそうに孫を抱いていた両親。
私は急に寂しくなって、彼らの顔をまともに見ることができなかった。
「来年の春には、日本に帰るね。」って言うのが精一杯でした。
a0122243_6251150.jpg


気をつけて帰ってね。
[PR]
by ktwombly | 2009-10-18 05:50 | 家族
<< 7ヶ月 <メモ> 両親の訪問 >>