人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


外遊び

12月に入って、気温もだいぶ下がってきました。
それでも、この母娘は毎日せっせっとお散歩。。。

外遊び_a0122243_5331866.jpg













外遊び_a0122243_635994.jpg外遊び_a0122243_6351978.jpg外遊び_a0122243_6353248.jpg


外遊び_a0122243_6354911.jpg外遊び_a0122243_636638.jpg外遊び_a0122243_6362252.jpg



このところ、毎日のようにプレイグラウンドへお出かけしています。
寒いからか、貸しきり状態で遊び放題~。
普段はお兄ちゃん、お姉ちゃんに占領されている遊び道具も、
1人でゆっくり時間をかけて遊ぶことができます。




外遊び_a0122243_622465.jpg外遊び_a0122243_625249.jpg外遊び_a0122243_6114923.jpg




外遊び_a0122243_645557.jpg外遊び_a0122243_651266.jpg



外遊び_a0122243_616527.jpg

寒い、寒いって言うけど、去年のこの時期に比べたらまだまだ。確か去年の今頃は雪がよく降っていた。大きなお腹を抱えて、ダウンコートにスノースーツで外出してたっけ。そういえば、私が小さかった頃は「子供は風の子」って大人から聞かされていて、真冬でも外で遊びなさい~って言われていたのに、アメリカでは寒い日には外で遊んでる子供をあまり見かけないなあ。っていうか、この公園にいるのも私達親子だけ?えっ、そんな寒い?








外遊び_a0122243_72537.jpg

夕方からは家の中で遊びます。後追いが激しくなってきたので、私のいる傍で遊ぶ娘。少しでも離れると泣きながら追いかけて来る。最初はカワイイなあ~、なんてのん気なことを思っていたけれど、最近は正直言って大変。傍にいればいいってわけでもなく、常にお話していないと機嫌が悪くなります。本当はゆっくりお茶を飲んだり、料理をしたりしたいんだけどなあ。笑 歌を歌ってあげるのも好きで、音痴ながらにも頑張って声を張り上げる毎日です。
by ktwombly | 2009-12-02 05:24 | お出かけ
<< ふっわふわ~♪ Metへ行く >>