人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ふっわふわ~♪

我が家の日曜日は、パンケーキから始まります。

ふっわふわ~♪_a0122243_4463866.jpg







ふっわふわ~♪_a0122243_448214.jpg

ふっわふわのパンケーキには、バーモント旅行で買ってきたメープルシロップをつけて食べる。(New Yorkで買うと倍の値段!)その昔、私はパンケーキっていうのは、ホットケーキミックスを使って作るものだと信じていた。実際にそれが美味しいと思っていたから。でもパンケーキ作りの名人(=夫)が編み出したレシピで作ると、それはそれは美味しい♪ふっわふわで優しい味で、何枚でも食べれてしまう。火加減から卵の混ぜ方まで、細か~く計算されていて、たかがパンケーキ、されどパンケーキなのだそうです。






最近よく読んであげている絵本。
親と一緒に作る楽しみ、お手伝いする喜び、美味しいものを食べて感じる幸せを
教えられるそうです。内容も絵もカワイイ。
ふっわふわ~♪_a0122243_533316.jpg





ふっわふわ~♪_a0122243_521953.jpgここ数日、親子して寝不足が続いています。娘に歯が生え始めてるらしく、ウワサに聞いていた夜泣きが始まってしまったよう。毎晩決まったように、夜中の2,3時になると泣き始める我が子。大好きなオッパイをあげても、なかなか寝てくれません(泣)。 もともと眠りが浅い子なのに、それ以上寝なくなるなんて。。昨日の夜中は暗がりの中、目をぱっちり開けていたから、仕方がないからリビングに連れて行き、1時間ほど一緒に遊んであげた。育児書なんかには、夜中に遊ばせてはいけません!なんて書いてあるけど、育児が育児書どおりいくはずがない。私は構わずに疲れるまで遊ばせています。そんなこんなで私も疲れ気味で、昼間は必ず親子で昼寝をしています。早く落ち着いてくれるといいな。
by ktwombly | 2009-12-06 04:45 | 子育て
<< お家遊び 外遊び >>