大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


エクリプス-Eclipse

ただいま、バケーション中。
田舎にて自然を満喫しています。

a0122243_08560343.jpg


昼間は湖で毎日のように泳ぎ、
夜は静か過ぎて実は怖い…!
高原の中に滞在してるんだけど、
雨の音とか風の音とか、あまりにも静かで
ちょっとの音で目覚めてしまう私…苦笑
ブルックリンではパトカーや消防車のサイレンが
毎晩うるさいけど、それには慣れてて平気。
すごいですね、人の習慣って。


今日の午後、アメリカはエクリプス(皆既日食)で
盛り上がっていました。チャールストン辺りでは
ほぼ完璧に太陽と月が被ると聞いたけど、NYでは
緯度の関係で75%合わさったそう。少しだけ空が
暗くなり、おおーこれかあ!と感動。



a0122243_09254786.jpg



[PR]
# by ktwombly | 2017-08-21 20:28 | 旅行

夕食は手作りコロッケ

昨夜の子供たちの夕食メニュー。

じゃが芋ごろごろ入ったコロッケ。



a0122243_03405456.jpg


More
[PR]
# by ktwombly | 2017-08-10 15:07 | 食事

秋めく8月にお番茶で一服

冷夏のニューヨーク、、、秋みたいです。

熱い飲み物が恋しくて、お番茶を淹れました。


a0122243_03242119.jpg


More
[PR]
# by ktwombly | 2017-08-09 03:55 | お買い物

最中。そしてアメリカ配達事情

実家から美味しい最中が届きました。

自分で作るっていうところが面白い。


a0122243_23391575.jpg


日本のように再配達が簡単ではない米国。
留守中に配達された荷物には、伝票が残されます。
それにサインして再度ポストに入れ、それから
再配達。悪くないシステムだけど、日本のように
電話一本で、しかも時間まで指定できて、っていう
ほど便利でもない。

我が家はドアマンなどいない普通のアパートビル。
なので、日本からの荷物は夫の会社に配達してもらって
います。オフィスなら受け付け嬢がいるので間違いなし。

で、ある夜。夫が日本からの荷物を抱えて帰宅。
それを見た娘たち。そりゃあそりゃあ大騒ぎ。
ダディを無視し、荷物目がけて突進し、箱にハグした
のはもちろん次女。(笑)

美味しい和菓子がいっぱい。沢山ありがとう。

琥珀も程良い甘さで好きでした。
子供たちには不人気。大人の味なのかな?

a0122243_23533503.jpg


日本は台風で大変な様子ですね。
どうか被害が少なく済みますように。。





[PR]
# by ktwombly | 2017-08-07 10:50 | お菓子

予定のない日は水遊び

お出かけ中にちょっと寄り道。


a0122243_06495353.jpg


More
[PR]
# by ktwombly | 2017-08-04 08:27 | お出かけ