大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:お買い物( 44 )

仕事用の靴

日本に行った時に買ったもの。


a0122243_23334060.jpg




More
[PR]
by ktwombly | 2017-05-18 10:50 | お買い物

大流行のハンドスピナーを買ってしまった

あちらこちらで見かける、回して使う玩具。

次女の手には大きいみたいです。


a0122243_09531315.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2017-05-13 21:05 | お買い物

日焼け対策・無印かアメリカ製か

敏感肌の友達の勧めで購入しました。

日焼け止めローションと化粧水。


a0122243_03324729.jpg



More
[PR]
by ktwombly | 2017-05-08 12:00 | お買い物

夫の仕事用カバンを新調する

買ったものは、バックパック。

ブルックリン・インダストリーズにて。


a0122243_04081251.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2017-03-13 15:20 | お買い物

Daffodils〜春が近づく

Daffodils=水仙。


a0122243_10480553.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2017-02-22 11:10 | お買い物

子供用・冬のブーツ

マイナスの日が続きます。

そろそろ暖かいブーツの出番。


a0122243_01364814.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-12-20 11:58 | お買い物

ホホバオイルを使ってみる

お肌の味方。オーガニック・オイル。



a0122243_23441237.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-11-29 11:31 | お買い物

新しいスニーカー、そして日本語の悩み

長女に買ったコンバースは、淡いピンク。

仲良しの子は、水色コンバースでした。


a0122243_00524315.jpg

こちらのの小学生、コンバースが人気みたい。
黒や赤、柄物やハイカット。皆それぞれ違う。

長女はこれで2足目のコンバース。
私も好きで色を変えては履いているけれど、
そろそろ買い換えが必要だな。。。

親として恥ずかしいのですが、長女は靴ひもを
結べません。教えたことがなくて、今特訓中。
気がつけばもう2年生で、まだ教えてなかった
なんて、、、ダメな親ですね、、、。


今日は日本語学校の日でした。
前にも書いたことがあるけれど、やっぱり
長女はこの学校へ喜んでは通わなくなって
しまいました。仲のいい子がクラスにいない
っていうのもあるし、それより何より学習
内容が急に難しくなって、ついていけてない
みたいです。

私が宿題を見ても”この子には難しいなあ”と
感じていて、その学校がどうとかじゃなく、
私が娘に求める日本語能力が低すぎるのかも
しれません。。。

私にはいつも日本語で話してくれているから、
親としてそれだけで満足してしまっていると
いうのもあって。それに現地校は大好きで、
親としてそんな嬉しいことはないから、
そこでまた満足してしまい、日本語は適当
でいいんじゃない〜?なんて発想が頭を
過ったり。最近そんなことをグルグル考えて
毎日過ごしています。





[PR]
by ktwombly | 2016-10-29 12:20 | お買い物

乾燥肌の私が気に入ったリップ・Burt's Bees

きっとこれからも、、、

これ一本でいくような気がします。


a0122243_18014043.jpg





More
[PR]
by ktwombly | 2016-08-12 05:30 | お買い物

eucalyptus・ユーカリの葉を飾る

夏、この香りが大好きです。

a0122243_22415858.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-06-30 10:40 | お買い物