大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:お買い物( 44 )

アンティーク・ショー

アンティーク・ショーで出会ったパイレックス。

シックな色合い+ガラスの蓋付きが気に入りました。

a0122243_19123890.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-09-03 05:14 | お買い物

今年の夏用のぼうし

今まで、夏用のぼうしは、白でした。
ブルックリンの帽子屋さんで買ったもので、
使いやすくて可愛くて気に入っていました。
まだまだキレイだし使いたいのだけど、
内側のおでこに当たる部分の汚れがひどい。
ファンデーションの色が付いて落ちません。。。
外側がきれいでも内側があまりに汚いと
気分的に下がるので、買い替えることにしました。

そんな時、日本の無印で可愛い帽子に遭遇。
セール中だったので、お得に買えてラッキー♪
ベージュと薄いピンクの中間の色。
これからの季節、外遊びに大活躍しそうです。
a0122243_2405062.jpg


日本で他に買ったものといえば、
またまたイノダコーヒーの布巾。
里帰りの度に買って帰るようになりました。
今回はイチゴ・シリーズを色違いで何枚か。
とても吸い取りが良く、気に入っています。
デザインはお洒落~とは言えないけれど、
よく言えばレトロなかんじかな?笑
a0122243_2421077.jpg

[PR]
by ktwombly | 2013-06-11 21:20 | お買い物

napkin

普段、こういう色合いは選ばないのだけど・・・
なんとなくポットの絵柄に惹かれてしまいました。

京都の老舗の喫茶店。
里帰り中、一人でイノダ珈琲へ行ってきました。
でも店内へ入るとタバコの煙がもくもく・・・。
禁煙席でも匂いが気になって、コーヒーを飲まずに
店を後にしました。あー、なんて残念!

入り口付近に雑貨が置いてあったので・・・
ナプキンだけ自分のお土産用に買ってきました。
a0122243_012174.jpg


包み紙も可愛い。
a0122243_014950.jpg


本当は台拭きなのかな?
コースターにしてみたりも・・・。笑
a0122243_045178.jpg



最近、というかここ何年も。
自分のために何かを買うってあまりしていません。
もちろん生活に必要なものを買うことはあっても、
単に欲しいものを買うってことは少ないです。

そういえば、必要に迫られて・・・
私のコンピューターを新調しました。
これは久しぶりに嬉しかったお買い物♪
軽いし、小さいし、何と言っても画像がいい。
今のコンピューターってタッチパネルとかなんですね。
アナログ人間には使いこなせません・・・(苦笑)
a0122243_9583638.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-11-27 20:00 | お買い物

手作りの洋服

友達から娘へのプレゼント。

それは、手作りの洋服でした。

a0122243_61508.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2012-11-19 13:30 | お買い物

冬のブーツ

よく考えてみると、スノーブーツを持っていませんでした。
最高気温がマイナスになるNYの冬。
内側に保温性の高いボアのついたブーツがここ数年のお気に入り。
でも、凍った道の上では滑りやすいのが難点でした。

大きいお腹で滑って転ぶ・・・なんてことは絶対に避けたいので、
今年はアウトドア・ブランドのスノーブーツを選びました。
機能性を重視したんだけど、見た目も気に入っています。

ロングでも可愛いし、折って履いてもいいかも。

a0122243_10232971.jpga0122243_1023387.jpg


このブーツ、義母からの誕生日祝いでした。
お金を頂いたので、それを使わせてもらって買ったのです。
ありがたい。大切に履きたいと思います。

去年買った、手編み風の大きなストールに合わせようかな。
こんな”からし色”の服や小物が好きです。
a0122243_1029885.jpg


明日のNYは、雪の予報。
真冬の格好でのお出かけとなりそうです。
[PR]
by ktwombly | 2012-11-06 16:10 | お買い物

旅先でお皿と出会う

見た目は普通。

でも、とても使いやすいお皿が見つかりました。

a0122243_23164888.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2012-09-18 10:40 | お買い物 | Comments(10)

それぞれのお気に入り

ふらっと立ち寄ったマンハッタンのお店。

気に入ったピアスに出会えました。

a0122243_23105546.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2012-05-18 23:07 | お買い物

クリスマスの準備

家族でクリスマス・ショッピングに出かけました。

a0122243_5425369.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-12-22 12:58 | お買い物 | Comments(24)

お鍋のお話

新しく仲間入りしたお鍋たち。

たまには赤も可愛い♪

a0122243_231843.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2010-12-07 02:28 | お買い物

新しい器たち

娘とお揃いにしたくて、大小のマグカップを選びました。

a0122243_4224218.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2010-11-19 04:22 | お買い物