大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


カテゴリ:日常( 144 )

ステラは去ったけれど、スノーブーツが欠かせない

また冬に逆戻りのニューヨーク。

LLBeanのスノーブーツが大活躍です。


a0122243_06375864.jpg



More
[PR]
by ktwombly | 2017-03-15 17:50 | 日常

鍵を失くして、落ち込みが激しかった週

週の始まりは雪がチラホラ。。。


a0122243_01440726.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2017-02-02 12:20 | 日常

Women's March on NYCの後のコーヒー

地下鉄移動の際のコーヒー。


a0122243_05510897.jpg





More
[PR]
by ktwombly | 2017-01-21 16:32 | 日常

大統領として最後の日

バラク・オバマ。
初の黒人大統領として、歴史に残る人。
そして素顔が素敵だと有名な人。

画像は全て、お借りしています。

a0122243_10482402.jpg

a0122243_10483397.jpg

a0122243_10473970.jpg

a0122243_10475660.jpg

a0122243_10555680.jpg

a0122243_10481481.jpg

a0122243_10471056.jpg

お疲れ様。そして、ありがとう。




[PR]
by ktwombly | 2017-01-19 21:10 | 日常

雪景色 in Brooklyn

ただいま体感気温、マイナス12℃。

a0122243_10521943.jpg





More
[PR]
by ktwombly | 2017-01-07 21:10 | 日常

クリスマス前の悲劇

甘いものばかり、、、食べています。


a0122243_05143542.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-12-23 16:04 | 日常

日本から画集が届きました

Design in NY 2016。

待ちに待った画集。


a0122243_02460236.jpg



More
[PR]
by ktwombly | 2016-12-05 13:32 | 日常

哀しみのニューヨーク・シティ

11月9日午前3時前。
選挙の行方をTVでずっと見ていた夫。
私が夜中に目覚めると、トランプが勝利を
得た正にその瞬間でした。悪夢。

私には選挙権がないから投票はできなかった
けど、子供たちと一緒に投票場の中に入る
ことはできました。歴史的な日になると
勝手に思い込んでいた私たち。自分の娘たちに
見せておきたいと思って。それなのに悔しい。

ヒラリーの負けが確定した朝は、お通夜のよう
だったニューヨーク市。きっと例えばロスや
ボストンなどもそうだったことだろう。
皆の表情が暗く、どんより生気のない空気が
地下鉄にもカフェにも漂っていました。

それでも田舎にいけば違うはず。
同じニューヨーク州でも田舎の方は共和党が
多いし、同じ州でも地域によってそんなに
違いがあるなんて。

昨夜マンハッタンでは、デモで通りが封鎖され
ました。観光者の方、どうぞお気をつけて。





[PR]
by ktwombly | 2016-11-10 20:23 | 日常

冬時間&選挙近づく

昨日でサマータイムが終了しました。
NYの11月は例年より暖かく、
秋の日差しがとても気持ちが良い。


a0122243_23581449.jpg

明日は大統領選挙、、、。大荒れです。笑
知り合いのアメリカ人に会うと、その話ばかり。
アメリカ人(場所にもよると思うけど)は政治の
話が大好き。今回の選挙に限らず、面白おかしく
立候補者の話をしたり、皮肉ったり、政治の話が
分からない私が聞いていても面白い。

さて明日、どうなるんでしょう。
皆が言うのは”きっと大丈夫。でも、もし???”
ってこと。この辺りはヒラリー派が圧倒的で、
でも万が一トランプが勝ったら、、、なんて
皆少しは恐れているのも事実。

夫は昨夜、”もしものことがあれば、カナダへ
移住するか”って言うし。
ブッシュの時もカナダ移住組が出たそうな。

カナダのモントリオール大好きな私は、
”えっ?引越し?いいかも〜”とすごく反応。
嘘です、嘘。笑



明日は学校もお休み。
友達の家へ行ってきまーす。









[PR]
by ktwombly | 2016-11-07 10:10 | 日常

気温が下がってきました。

可愛くて、落ち着くカフェを発見!


a0122243_09413105.jpg
上の写真は9月末のこと。
次女のナーサリーの近くに見つけたカフェ。
あの頃はまだ暑いくらいで、アイスコーヒー
ばかり飲んでいたなあ。

もう10月。
朝晩は寒くて、セントラルヒーティングが遂に
稼働。もうすぐ冬、、、だなあと思う瞬間。
クーラーもそろそろ片付けなきゃ。
日本のクーラーのように、出しっぱなしでも
問題なければいいのに。

そして毎年この時期の問題だけど、
蚊がどこかからか部屋に入ってきて、
真夏でもないのに刺されて痒い!
外の空気が寒いから、暖かい部屋の中に
入ってくるんだろうなあ、きっと。

明日は子供たちの学校がお休み。
りんご狩りに行ってきま〜す!







[PR]
by ktwombly | 2016-10-11 17:37 | 日常