大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:お出かけ( 96 )

Chelsea Market

ニューヨークでは有名な、「Fat Witch」のブラウニー。
9年もこの街に住んでいるのに、初めて食べました。


a0122243_7154339.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2010-02-01 03:15 | お出かけ

Prospect Park Zoo

天気が良くて、寒さも和らいだある日。
公園の中をを歩いて、動物園に行ってきた。
地域密着型とでもいえばいいかな。
小さな、静かな動物園。

可愛いね。ラマに癒されました。
a0122243_0563993.jpg


ここのいいところは、園内に小さな牧場があって、
子供達が直接ヤギや羊、ラマ、子牛などに触ることができます。
エサも売ってて、お兄ちゃんお姉ちゃんたちは手であげていました。
なんだか、ムツゴロウ王国みたい。

a0122243_151356.jpg




a0122243_142696.jpg


a0122243_144947.jpg



黒い白鳥。黒鳥(コクチョウ)というらしい。
a0122243_15457.jpg



今回初めて動物園に連れて行ったけど、
サルに一番興味を示していた。
同類だと思ったのかな?笑


帰ってから、おやつにワッフルを焼いた。
クリスマスプレゼントに頂いたワッフルメーカーで。
物が増えるのは嫌いだけど、家にあるととても便利です。
カリカリッとしてて、とっても美味しい~♪

a0122243_5473682.jpg

[PR]
by ktwombly | 2010-01-19 05:56 | お出かけ

外遊び

12月に入って、気温もだいぶ下がってきました。
それでも、この母娘は毎日せっせっとお散歩。。。

a0122243_5331866.jpg


行き先は?
[PR]
by ktwombly | 2009-12-02 05:24 | お出かけ

Metへ行く

お友達に抹茶プリンを作ったけれど、

babyが風邪で遊びに来れず。。。


a0122243_26556.jpg



結局、私1人で食べました~。(夫はあまりお好きじゃないようです)



ニコラくん、早く良くなってね。

予定変更で。。。
[PR]
by ktwombly | 2009-11-29 01:59 | お出かけ

2人でお出かけ

久しぶりの2人デート。
誕生日を祝ってもらいました。

a0122243_1284069.jpg





a0122243_1303081.jpg


お義母さんに娘をお願いし、夫婦だけでのランチを楽しんできた。あ~、こんなにのんびりと食事ができたのは何ヶ月ぶりだろう。たまに娘が泣いてないか気にしつつも、2人だけの会話と美味しいお料理を満喫してきた。出かける前はナーバスになっていて、お義母さんに「これをして」「これはしないで」のリストを読み上げ、小うるさい小姑に化した私だったけど。。苦笑 







夕方からは、セイディーちゃん家族が遊びに来た。彼女が着れなくなった服をたくさん持って。2歳半のセイディーはとっても優しいお姉ちゃんで、我が子が彼女の髪を引っ張ろうと、彼女のおもちゃやボトルを取り上げようと泣きません。ニコニコ笑って歌を歌ってくれる、なんとも心優しい女の子なのです。うちの子もそんな女の子になって欲しいな。

a0122243_5465323.jpga0122243_5472170.jpg

[PR]
by ktwombly | 2009-11-08 01:25 | お出かけ

週末のお散歩

いつものように、Prospect Parkへお散歩。
紅葉が始まっていました。

a0122243_355611.jpg


キレイな葉っぱ。
[PR]
by ktwombly | 2009-10-26 03:54 | お出かけ