大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:キッチン( 15 )

新しく買ったコーヒードリッパー

キッチンに新入り。

コーヒードリッパーを買い足しました。


a0122243_23182788.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2017-02-25 23:28 | キッチン

美味しいコーヒー豆を求めて

毎朝、コーヒー修行。


a0122243_11092979.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2017-02-01 11:26 | キッチン

今年からPour over coffeeへ

まだまだ淹れ方には勉強が必要。


a0122243_06242559.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2017-01-09 10:30 | キッチン

初めてのDanskのお鍋

いつかは買おうと思っていたDansk。

出会いはなんと、アンティークショップ。


a0122243_10335073.jpg



More
[PR]
by ktwombly | 2015-09-11 13:24 | キッチン

アンティークのフォーク


a0122243_01470812.jpg

アンティークのフォークを探し求めて数年。
まだ気に入ったものに出会えません。
というか、高すぎたり、バラ売りだったりで
なかなかお揃いのフォークを見つけていない。

今回悩んだ挙句買ったものは、日本製。
家に持ち帰って、洗っている時に発見。
回り回って、アメリカで出会うとは。(苦笑)

このステンレスのフォーク、実はシーフード用。
先が三方に向いているのがその特徴。
アンティークショーのブースの叔母さんが
とてもいい感じの方で、しかも値引きして
もらえたので、やっとのことでお買い上げ。
果物やケーキにも使っています。

でも、やっぱりシーフードに使ってみたい!
ってことで、ソフトシェルのlobsterを購入。
(ソフトシェルの特徴は甘くて小さくて、
そしてお値段も安い。なので我が家ではいつも
ハードよりソフトを選んでいます。)


a0122243_01472309.jpg

[PR]
by ktwombly | 2015-09-03 13:20 | キッチン

寒い冬のお抹茶

日本からの小包に、大好きなお店のお抹茶が!

a0122243_235670.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-01-14 10:33 | キッチン

ポーランドから・・・

ぽてっとした形や深みのある青が気に入りました。

12月らしく、ジンジャーブレッド風味のコーヒーで。

a0122243_2384648.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-12-06 09:45 | キッチン

アイスコーヒーを愉しむ

毎朝の愉しみは、これ。

a0122243_323431.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-08-14 09:00 | キッチン

家宝ナイフ

久しぶりに食卓に登場したステーキ・ナイフ。

トレードマークの蜂がフレンチっぽい。

a0122243_03040.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-07-24 08:50 | キッチン

銀食器

この前の旅行で出会ったものパート2。
a0122243_87399.jpg


中がボールのようになっている銀食器です。
銀色というだけで、本当のシルバーではなさそう。
でも、こういうの欲しいな~とずっと思っていました。
前の記事に載せたガラス食器と同様、これもセールでした!
確か、半額で$12くらいだったと思います。

敷いてある白い布は、別の店で購入。
丸い形と、四角の形それぞれ$3。

銀食器の中に入れたのは、バナナ・マフィン。
子供のおやつに、小さいサイズで焼きました。
それなのに、”いらない~”と上の子に言われてしまい・・・。(苦笑)
確かに膨らみ具合も悪かったし、色合いも悪いけど。
何とか無理やり食べてもらい、でも半分も残していました。
こういうの、好きじゃないのかなあ~。
”ピンクとか白いケーキがいい”と長女。
アイシングを使ったケーキがいいようです・・・。(笑)
[PR]
by ktwombly | 2013-04-19 12:30 | キッチン