大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:お祝い( 52 )

リン・3歳になりました。

早いもので、もう3歳。


a0122243_03295727.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-01-28 13:52 | お祝い

腕時計と10年間の誤解

腕時計が必要!と思って数ヶ月。

Skagenのデザインが気に入りました。


a0122243_03172953.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-01-26 13:50 | お祝い | Comments(10)

新しい年

明けましておめでとうございます。


a0122243_02042693.jpg


元旦の朝。
私と夫は、お雑煮からスタート。
長女は餡子餅、次女はきな粉餅。
お正月から皆がバラバラという。。。(苦笑)

お昼は、お節料理。
大晦日のうちに作っておいて、
元旦の朝、長女と私でお重箱に詰めて。

全て母の味。
子供の頃からの味って、大人になっても
忘れない。そして子供にも繋げたい。

黒豆や栗きんとん、蒲鉾は子供たちも
食べれるようになり、それが嬉しいです。


今年もどうぞよろしくお願い致します!




[PR]
by ktwombly | 2016-01-02 14:36 | お祝い

今年は義父宅でクリスマス

クリスマス当日の朝、車はスイスイ。

ブルックリン・ブリッジを通って。


a0122243_03271889.jpg



More
[PR]
by ktwombly | 2015-12-26 13:40 | お祝い

6歳と誕生日会疲れ

長女、昨日で6歳になりました。

学校用に小さなカップケーキを用意。

a0122243_7154473.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-03-19 20:50 | お祝い

長女の誕生日会・記録

去年と同じお店で頼んだカップケーキ。

バタークリームがすっごく美味しい♪

a0122243_2481453.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-03-16 12:20 | お祝い

雛祭り

昨夜は、家族でお祝いしました。

a0122243_1335857.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-03-04 11:50 | お祝い

次女、2歳を迎えました。

2歳のお誕生日おめでとう。

a0122243_22412117.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-01-29 11:30 | お祝い

謹賀新年

a0122243_2592910.jpg


新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって、笑顔の多い年になりますように。

クリスマス前から食べ過ぎで胃腸をやられ、
今年は食べ方に気をつけないと・・・。
新年の抱負の一つとなりました。(苦笑)

大晦日は子供たちと一緒に紅白を見て、
これが思いの外、なかなか面白かった!
その後、寒い中ラーメンを食べに行きました。
こういう年越し、我が家の恒例になりそうです。

元旦は、NYではお正月の雰囲気ゼロなので、
悲しいけど本当〜っにつまらない。。。
特に今年は御節も作らなかったし。(後悔)
せめてもと、長女はおぜんざい&お餅。
大人はお雑煮だけ頂きました。
ああ、昨日駆け込みでお餅買っておいて
良かった〜。

今年の抱負。
家族が健康で仲良く。
子供の頃、両親が新年に必ず言っていた言葉。
その通りだなあと、つくづく思います。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by ktwombly | 2015-01-01 17:05 | お祝い

誕生日を迎え

誕生日を迎えた日。

家に戻ると、義母からのお花がお出迎え。

a0122243_0373766.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2014-11-03 11:35 | お祝い