大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:お祝い( 53 )

4歳になって

a0122243_4415270.jpg


あんなに小さく生まれたのに・・・・もう4歳。


お腹の中でも、生まれてからも、大切に大切に守ってきました。
大切にし過ぎて、神経質な性格を作ってしまったかもしれない。
それは上の子なら誰でもそうなのかな。一人目の宿命・・・?

次女が生まれてからも、長女に対する愛情や想いは増す一方。
怒ったりイライラしてばかりで、周りからは本当???と思われるかも。
でも本当は、抱きしめるとキューンと胸が痛くなるくらい大切に思ってる。
そんなママの想い、ちゃんとあの子に伝わっていますように。
a0122243_593390.jpg
a0122243_594570.jpg




お誕生日おめでとう。
[PR]
by ktwombly | 2013-03-18 10:10 | お祝い

雛祭り

昨日は、ちらし寿司を作ってお祝いをしました。
お刺身があればもっとよかったけれど、
上の子がもりもりと食べてくれたので良かったです。

母からのプレゼント。
シンプルで色合い、素材と気に入っています。
これでやっと長女が”お雛様”は何かを理解して
くれるようになりました。でもお内裏様のことは
いまだに”王子様”と呼んでいますが・・・。(苦笑)
a0122243_2231254.jpg



食卓にはお花も。
a0122243_2285964.jpg

ひな祭りになると、そろそろ春なんだな~と気が付きます。
でも実際には寒い日が続き、風もピューピュー。
(こんな日に散歩なんてしたくないっ!)
朝一番、窓辺で日向ぼっこしてビタミン補給。(笑)
[PR]
by ktwombly | 2013-03-04 00:30 | お祝い

生まれました^^

1月28日午後11:49。
2960gの女の子を出産しました。

24時間の陣痛の後、緊急帝王切開。
想像していたストーリーとは違ったけれど、
無事に生まれてきてくれたことに、ただただ感謝。
大きな産声を聞いた時、涙が溢れ出て止まりませんでした。

今日、親子で退院して家に戻ってきました。
しばらくは、娘2人の世話に明け暮れそうです。


a0122243_461163.jpg

[PR]
by ktwombly | 2013-02-01 14:02 | お祝い

夫のお誕生日

先週は、夫の誕生日でした。

a0122243_2385146.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2012-06-12 14:00 | お祝い

3歳のお誕生日

ハッピーバースデー♪

a0122243_2344329.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2012-03-19 14:30 | お祝い | Comments(18)

桃の節句

娘と2人で、1日早くお祝いをしました。

a0122243_431381.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2012-03-02 14:50 | お祝い

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます!

a0122243_5392.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2012-01-01 14:55 | お祝い

クリスマスの美味しいもの

25日の朝。
寝ぼけまなこで起きてきた娘。
前夜に置いていたクッキー(サンタ用)と人参(トナカイ用)が
無くなっているのに気がついたらしく、「サンタさん、きたね~」と嬉しそう。

早速、ツリーの下のプレゼントを皆で開けることにしました。
絵本やおもちゃの他に、靴下の中には小さなおもちゃがいっぱい。
その中で一番喜んでいたのは、$4だったおもちゃのカメラ!(笑)

夫の気管支炎もほぼ完治したので、その晩はボストンから義弟家族、
そしてお義父さんもクリスマス・パーティーに来てくれることになりました。

a0122243_3405035.jpg


写真を撮る暇もなく、慌しかったその晩のディナー・・・。
娘は1歳半のいとこに構いたがるし、相手はご機嫌が悪くて
泣いてばかり。ゆっくりと皆で食卓を囲んだというよりは、
常に誰かが子供の世話で席を立ってばかりでした。

でも久しぶりに家族に会えて、とても楽しい時間を過ごせました。
夫が腕を振るって作ってくれたクリスマス・ディナーも美味しかったし、
それぞれが持参してくれたお料理も大好きな味でした。

左から・・・
白ぶどうとお酒がたっぷり入った、パンプキンパイ。
夫の祖母の味を再現した、幻のレモンクッキー。
m&m'sだって、クリスマス・カラーに変身♪
お酒が利いている手作りのエッグ・ノック。
a0122243_3594931.jpg


まだまだ冷蔵庫には、クリスマスのご馳走がぎっしりと詰まっています。
しばらくは、お料理しなくても良さそう・・・!
[PR]
by ktwombly | 2011-12-26 03:24 | お祝い

初雪

空からのお祝い?

私の誕生日に、初雪が降りました。

a0122243_3385115.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-10-29 15:36 | お祝い

初登校

初めてのクラスでは、絵の具を使ったお絵かきをしたそうです。

親としては、とても嬉しいお土産♪

a0122243_113442.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-09-15 03:59 | お祝い | Comments(18)