大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:子育て( 184 )

紫陽花とパフォーマンス

咲き始めの紫陽花がチラホラ。

a0122243_9493969.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-06-13 21:07 | 子育て

次女3歳4ヶ月(と諸々)

次女が生まれて3年ちょっと経った今。

感じることや思うこと。諸々。


a0122243_10304956.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-06-02 21:00 | 子育て | Comments(6)

夜中の咳に”おきたま”

これが噂の。。。!

風邪対策・玉ねぎ療法。


a0122243_01245837.jpg




More
[PR]
by ktwombly | 2016-04-10 12:37 | 子育て | Comments(4)

スケートボードが届く

娘の誕生日プレゼント。


a0122243_10074856.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-03-20 21:22 | 子育て

次女の涙

人参パンケーキは次女のおやつ。

お昼寝中に作っておきました。


a0122243_01531731.jpg



More
[PR]
by ktwombly | 2016-03-12 12:20 | 子育て

おかずマフィンと風邪、そして胃腸風邪

まだ元気だった頃に作ったもの。

チーズとコーン入りであっさりと。


a0122243_03505171.jpg


私が風邪を引いたのは、3週間ほど前。
治ったと思っても、またぶり返し。
抵抗力なさ過ぎなのが悲しい。(苦笑)

学校のお迎えは2時半。その後、
今日は暖かいから公園へ行こう〜♪
と甘く見るのが大きな間違い。
3時を過ぎると急に気温が下がって、
寒気がしてきたり。体調管理できてない。。

そんなこんなで、まだ完治せず。
咳も毎晩コンコンして眠れず、、、。
しかも、珍しく長女が夜中に嘔吐し、
寝不足でふらふら〜な土曜日。。。

でも不思議なもんで。
自分がフラフラしてても、子供が具合が
悪いと分かった途端、しっかりしなきゃと
シャキッとして元気になったり。
”さすが母親だわ”と自画自賛。
(自分で褒めるしかない。苦笑)
いや、みんな、人間でも動物でも、
お母さんってそういうものなんでしょうね。





[PR]
by ktwombly | 2016-03-05 14:20 | 子育て

ママはお疲れ

次女が昼寝からお目覚め。

まだまだ機嫌が良さそうな顔。


a0122243_00001940.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-02-27 10:19 | 子育て

次女・3歳前の反抗期

寒い年の冬に生まれた次女。

もうすぐ3歳になります。


a0122243_03211436.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-01-07 13:43 | 子育て | Comments(8)

男の子と遊ぶ

長女の友達は女の子ばーっかり。
学校や習い事で仲良しの男の子もいるけれど、
家に行き来するほどの仲ではないらしい。

でも最近、長女の同級生のママと私が
仲良くなって、話も合うし、急接近。
そのママ友の長男Dが、なんとなんと
うちの長女が好きらしい(?)!
ほんとどうかは、まだ一年生なので謎。苦笑


とにかく、普段から女の子同士ってドラマが
多くて疲れるなあ〜って私が嘆いていたので、
これを機に、男の子ともどんどん遊んでくれたら
いいなっていう勝手な親のお節介。苦笑

学校帰りに家へ遊びに来てもらったり、
お休みの日にDの家にお邪魔させてもらったり。
長女だけの時もあれば、ひっつき虫の次女が
一緒のことも♡

この日は、ママたちも一緒にスケートへ
行きました。私たちが子供たちと一緒に
いると、娘とDは恥ずかしがって話さないん
だけど、親がいなくなると途端に仲良くなる
二人。なんだか可愛くて。笑

スケートの帰り道。
男の子ってこんなに可愛いんだ〜って
意外な発見があって、色々と勉強になります。


a0122243_02550885.jpg




[PR]
by ktwombly | 2015-12-17 14:03 | 子育て

次女とお散歩

紅葉は終わりかけのニューヨーク。

イチョウだけは、まだまだ綺麗。


a0122243_02363953.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-11-09 12:43 | 子育て