大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:友達( 43 )

海辺でのひととき

春の海辺には、いい風が吹いていました。

a0122243_593092.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2012-03-09 15:30 | 友達

大切な仲間

週末、りんごのカップケーキを作りました。

a0122243_23391133.jpg


カップケーキの行き先は、マンハッタンの友達の家。
週末に1人で、ふらりと遊びに行ってきました。

ふらり・・・と気楽に行くはずだったのに、
週末は地下鉄の工事があるのを忘れていました。。。
普通なら1回の乗り換えで行けるところを、
なんと行きは乗り換え4回。帰りは5回!(涙)

スケジュールを確認して行かなかった私が悪いけど。
1人だとつい車内でボーっとしちゃって、アナウンスも聞いていない
ことが多いんですよね・・・。いけない、いけない。

そんなこんなで、行き帰りの時間ばかり取られてしまいましたが。
友達とのおしゃべりで、普段の疲れも吹っ飛びました。
2ヶ月前に2人目を出産したばかりの彼女。
自分では、老け込んじゃってもうダメよ~とか何とか言っていた。
会ってみるととんでもない。生き生きしてキレイなママでした^^

その友達と私は、独身時代からの長い付き合い。
お互いNYに永住するという夢を持ち、ルームメートとして
マンハッタンの狭いアパートを共有した仲です。
華やかさと孤独さ、夢と現実を痛いほど味わっていたあの頃。
信頼し合える友がいるということは、どれほど私を安心させたことか。

あれから8年が経ち、今ではお互い子持ちの母。
あの頃の貧乏話を、お互いが笑顔で語れるようになるなんて・・・。


大切な私の仲間。
おばあちゃんになっても、よろしくね。
[PR]
by ktwombly | 2012-01-18 10:00 | 友達

スクーター暴走族

お友達と色違いのスクーター。

体をいっぱい動かして遊びました。

a0122243_551932.jpg

(また携帯からのUPです・・・。)

More
[PR]
by ktwombly | 2011-11-08 22:04 | 友達

嬉しい偶然

夫のいない日曜日の午後は、

私と娘だけで公園へお散歩です。

a0122243_9431124.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-11-06 09:15 | 友達

週末のいろいろ

日曜日の午後は、友達とマンハッタンへ。

a0122243_6364429.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-10-25 21:33 | 友達

大都会の真ん中で

大好きなお友達に会ってきました。

a0122243_402698.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-10-11 03:56 | 友達

BBQ日和

お友達家族と一緒にBBQをした週末。

子供たちは木登りに夢中でした♪

a0122243_1061732.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-09-19 09:59 | 友達

楽しい時間

友達と遊んだ日の午後は、お家でまったりと過ごします。

この日のおやつは、プルーンのシロップ煮。

a0122243_433187.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-09-16 04:29 | 友達

新しいお友達

前から会いたかった人に会えました。

a0122243_12204272.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-09-09 11:30 | 友達

どんぐりの行方

大切に持っているものは、葉っぱ付きのどんぐり。

自分の分と、大好きなお友達へのお土産。

a0122243_5175981.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-08-29 05:16 | 友達