大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


カテゴリ:家族( 32 )

孫とおばあちゃんの関係

母とロックフェラーセンターへ。

チョコレート屋さんの店内が可愛かった。



a0122243_23242836.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-12-11 14:30 | 家族

従姉妹たちと過ごした日

セントラルパークをお散歩中。


a0122243_23103409.jpg



More
[PR]
by ktwombly | 2016-12-01 09:18 | 家族

次女が大変な中、母訪米。

一年ぶりに母が遊びに来ました。

美味しい和菓子を沢山ありがとう。


a0122243_04580037.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-10-02 16:30 | 家族 | Comments(2)

お花から元気を貰う

久しぶりにお花を飾りました。


a0122243_01415425.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-02-21 11:55 | 家族

母を想う夜

そろそろ、、、かな。
今日は母の手術の日です。

やっと。という気持ち。
とうとう。という気持ち。
とにかく、早く終わって欲しい。
そして、いい結果が聞けますように。

手術に付き添うべきか。
お見舞いに行くべきか。
子供たちは置いて、夫にみてもらって。
義母も助けてくれるって言ってるし。

でも。
母が必死に止めるもんだから。
”大したことないから、来なくていいよ”

本当に?
行かなかったことを後悔したりも。

でもきっと母は
まだ小さな孫たちのことを思ったはず。
ママがいなくなると可哀想って。

私ができることをしようって思った。
まずは私自身が元気でいること。
家族を守ってあげること。


少し前、母から荷物が届きました。
入院する前にどうしても送りたかったと。
”自分よりも家族を想う”そんな母。

頑張ってね。
春には顔を見に行くからね。



a0122243_02583353.jpg






[PR]
by ktwombly | 2016-02-15 20:45 | 家族

お番茶を美味しく淹れる

両親から小包が届きました。

私と長女が好きな塩味饅頭、いただきます〜。


a0122243_23430842.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2016-02-05 11:42 | 家族

クリスマスの主導権はどっち?

長女が選んだ今年のオーナメント。


a0122243_02093651.jpg




More
[PR]
by ktwombly | 2015-12-23 16:00 | 家族

クリスマス・ツリーを飾る

今年も夫が生木を選んできました。

この飾り付けをする一時が一番楽しい。


a0122243_01525753.jpg





More
[PR]
by ktwombly | 2015-12-20 12:05 | 家族

感謝祭が終わりました

どど〜ん、と丸焼きの七面鳥。

私のお目当ては、中身のスタッフィング。


a0122243_04205637.jpg



More
[PR]
by ktwombly | 2015-11-28 14:45 | 家族

いつもの日常

母が帰って3日が経ちました。
在り来たりの、いつもの日常。
子供たちの送り迎えの日々。

そう、送り迎えが大変なのです。
姉妹それぞれの学校の送り迎え、習い事も
もちろん送り迎えが必要。そんな単純に見えて
意外と時間が束縛されるっていう大変さが
母にも理解してもらえて良かった。

こちらでは最低10歳までは、どこに行くのも
親付きが原則らしいです。州によっては
中学に入るまでとか。ヨーロッパの方のブログを
拝見していても、やっぱりアメリカと同じような
かんじみたいですね。アジアの国々はどうなのかな?
(でもアメリカでも、夫が小さかった頃は一人で
どこでも行けたらしい。どこの国も同じ?)

あっという間に11月。
ニューヨークの紅葉を母に見せれて良かった。


お土産の落雁。
秋らしくてかわいい。

a0122243_01322488.jpg



[PR]
by ktwombly | 2015-11-06 11:45 | 家族