大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝食にクレープを

3連休のある朝、

夫がクレープを作ってくれました。

a0122243_10414360.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-05-31 10:40 | 食事

米粉のケーキ

初めて米粉でケーキを作ってみました。
小麦粉とは全く違う生地になり、戸惑いもしたけれど・・・。
娘と娘の友達は喜んで食べてくれました。

a0122243_1119229.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-05-27 11:17 | お菓子

好き嫌いをなくすには?

春は美味しい野菜がたくさん。

娘にもどんどん食べてもらいたいものです。

a0122243_23553621.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-05-24 23:53 | 子育て | Comments(20)

みたらし風味

私が好きなお豆腐白玉。

口の中で溶けるので、小さな子でも食べられます。

a0122243_1038239.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-05-21 10:35 | お菓子

雨の日のお茶会

雨の日は、家の中まで暗~くなりがちです。
そんな時は、お気に入りのカップ&ソーサーで
少しだけ甘くした抹茶ミルクを飲んで元気になる!

a0122243_4581537.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-05-18 04:37 | お菓子

義理ママと嫁

木の幹には、トトロが住んでいると信じている娘。笑

義母宅の裏庭で必死に探していました。どこかなあ~?

a0122243_22371991.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-05-16 22:36 | 家族 | Comments(24)

Bluebell

青いお花畑がきれいです。

a0122243_0275224.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-05-14 00:54 | お出かけ

ピクニック日和

毎日のようにピクニックをしています。

この日は、久しぶりにセントラル・パークで。

a0122243_6362621.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-05-11 06:36 | 友達

母の日

今年で母になって2年になります。
大変なこともあるけど、最高に楽しい母親業♪
a0122243_1524334.jpg



母の日の朝。
いつものように、娘に7時過ぎに起こされました。
「まま~、起きてよ~。」
眠い目を擦ってコーヒーを啜ってると、
夜遅くまで飲んでいた夫も起きてきました。

母の日なので、朝食にワッフルを作ってくれると
前日から約束していたのです。
適当なレシピで作る私のワッフルと違って、
丁寧に作る彼のワッフルは本当に美味しい!
表面はカリッ。中はフワフワ~。

a0122243_21462.jpga0122243_211654.jpg



夫の母へはリリーのお花を、
私の母へはお菓子を贈りました。
今までの感謝の気持ちを込めて・・・。


ちなみに子供の日は、大したことはできませんでした。
友達から手作りの和菓子をいただき、
それがとても美味しくて感激。

a0122243_662130.jpga0122243_663389.jpg



私も和菓子作りが上手な母親になりたいな、なんて思います。
[PR]
by ktwombly | 2011-05-09 01:47 | お祝い

Rhubarb

春の楽しみの1つといえば、

ルバーブ・ジャムを作ること。


a0122243_10124376.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-05-05 11:31 | 保存食