大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いざ日本へ!

本当は今日の飛行機で発つ予定だったのに、
なぜかキャンセルの電話があり・・・・。
明日の出発になってしまいました。

なんでも金曜日の雷雨で、機体が一部損傷したとか。
そのためのメインテナンスが必要になったらしいです。

私たちの出発が1日遅れたと聞いて、夫は嬉しそうでした。笑
3週間近くも娘と離れるのは初めてのことなので、
今からなんだか寂しそう。大丈夫かな?


日本へ里帰りしている間、
ブログの更新をお休みします。

[PR]
by ktwombly | 2011-06-13 06:40 | 日本

暑いです・・・。

久しぶりに桜の花茶を淹れてみました。

キッチンがいい香りでいっぱい~。

a0122243_0422280.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2011-06-09 00:40 | 日常

日本行きはもうすぐ

来週、日本へ飛び立ちます。
2歳児との旅はどんなかな?

a0122243_1153293.jpg



延び延びになっている里帰り。
何度も何度も延長になっているので、
両親には「本当に来るの~?」って疑われています。笑

さてさて、娘との2人旅ですが。
少し前までの私なら、今頃ソワソワと落ち着かなかったかも。
今は、なんとかなるだろうって自分に言い聞かせています。
「飛行機から降ろしてくれ~」って泣き叫ぶかもしれない。
眠れなくて、グズグズモード全快かもしれない。
それでも、初の母娘2人旅を楽しみにしている私です。

行きは、朝早い便になってしまいました。
朝4時に起きないと間に合いません~。涙
14時間ちょっとのフライトを経て、成田に到着。
それから伊丹へ飛ぶわけですが、なんとそこで問題が・・・。

今回の乗り次ぎはとても悪く、5時間半もの待ち時間があるのです!
いつもなら2時間なのに、どうして~・・・。涙涙涙

14時間のフライトそのものより、成田での待ち時間の方が
不安になってきました。同じ飛行機・スケジュールで里帰りした友達から、
5時間半の待ち時間は相当辛かったよ~と脅されてしまいました。

そりゃ、そうだ!
成田に着く頃には、親子して眠くてフラフラ状態だろうし、
その5時間半をどうやって過ごそうかって不安。。。

そんな時に見つけたのが、こちら
空港内にあるホテルの休憩利用です。
2~3時間でもいいから、娘にベッドの上で寝かせてあげたい。


日本での食の暴走、楽しみです。笑
[PR]
by ktwombly | 2011-06-06 11:04 | 日本

6月2日

a0122243_04116100.jpg



結婚してから5年が経ちました。
もう5年かあ。という気持ちと、まだ5年?という気持ち。

夫に初めて出会ったのは、雪のちらつく寒い日でした。
不幸のどん底にいた私を笑顔にしてくれました。
その日から半年で結婚した私たち。
相手のことを知り尽くしていた訳もなく、
お互いに「早まった?」と感じた時もありました。苦笑

子供が生まれてからは、第1に子供、第2にも子供、
第3くらいにやっと夫の面倒を見てきた私。
やっぱりそんな扱いでは、男として寂しかったようです。
いい母になることはもちろん大切だけど、
いい妻にもならなきゃ、と自分なりに改めて考えています。

先週は久しぶりに、夫と2人で自転車で海へ行きました。
自転車に乗るのは、なんと3年ぶり!
無鉄砲にもいきなり長距離を走ってしまったので、
その夜は足が筋肉痛で痛くて痛くて。。。
でも2人でのツーリングは、とても楽しかったです。
夫婦で同じ趣味を持つことっていいなあ。






とても優しい夫。
いつもありがとう。
[PR]
by ktwombly | 2011-06-02 00:40 | お祝い