大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

りんごのアップリケ

朝起きると、玄関のドアに可愛いギフトが置いてありました。

a0122243_2356576.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-03-29 15:45 | 日常

またまた雪・・・

もうすぐ4月だというのに、昨日もまた雪でした。

そんな日の午後は、子供とクッキー作り。

a0122243_7462845.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-03-26 10:44 | 日常 | Comments(8)

大人パフェ

甘いものが・・・・やめられませんっ。

子供用にパフェを作ったので、ついでに大人用も・・・。

a0122243_0122936.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-03-23 19:00 | お菓子

アボガド・スコーン

ほんのり緑色をしたスコーンを焼きました。

a0122243_440721.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-03-20 17:39 | お菓子

4歳になって

a0122243_4415270.jpg


あんなに小さく生まれたのに・・・・もう4歳。


お腹の中でも、生まれてからも、大切に大切に守ってきました。
大切にし過ぎて、神経質な性格を作ってしまったかもしれない。
それは上の子なら誰でもそうなのかな。一人目の宿命・・・?

次女が生まれてからも、長女に対する愛情や想いは増す一方。
怒ったりイライラしてばかりで、周りからは本当???と思われるかも。
でも本当は、抱きしめるとキューンと胸が痛くなるくらい大切に思ってる。
そんなママの想い、ちゃんとあの子に伝わっていますように。
a0122243_593390.jpg
a0122243_594570.jpg




お誕生日おめでとう。
[PR]
by ktwombly | 2013-03-18 10:10 | お祝い

誕生日の準備

4歳の誕生日はもうすぐ・・・。
あれしてこれして、大忙し~。
今日は学校用のギフトを詰め終わりました。

a0122243_23375265.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-03-16 11:30 | 日常

小春日和

週末はお天気が良く、お散歩日和となりました。

a0122243_1384541.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-03-12 16:37 | 日常

”さみしい”の意味

字を書くことが好きになった長女。

自分の名前や、好きな頭文字を何度も書いています。

a0122243_2363918.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-03-07 16:00 | 子育て | Comments(13)

雛祭り

昨日は、ちらし寿司を作ってお祝いをしました。
お刺身があればもっとよかったけれど、
上の子がもりもりと食べてくれたので良かったです。

母からのプレゼント。
シンプルで色合い、素材と気に入っています。
これでやっと長女が”お雛様”は何かを理解して
くれるようになりました。でもお内裏様のことは
いまだに”王子様”と呼んでいますが・・・。(苦笑)
a0122243_2231254.jpg



食卓にはお花も。
a0122243_2285964.jpg

ひな祭りになると、そろそろ春なんだな~と気が付きます。
でも実際には寒い日が続き、風もピューピュー。
(こんな日に散歩なんてしたくないっ!)
朝一番、窓辺で日向ぼっこしてビタミン補給。(笑)
[PR]
by ktwombly | 2013-03-04 00:30 | お祝い

リン・1ヶ月

下の子が生まれてから、1ヶ月が経ちました。

一気にムチムチになり、貫禄が出てきました・・・。

a0122243_653577.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-03-02 16:30 | 子育て | Comments(10)